• ベストアンサー

IH 調理器に反応する金属を載せると

どのような危険があるでしょうか。加熱によるやけどや火災は想像できますが、そのほかにもございますか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

火傷と火災が挙げられていますので、重複しますが、こんな事故例もあるということで。 https://www.city.yao.osaka.jp/0000025697.html

kaitara1
質問者

お礼

本来の目的以外のものを不用意におかないことですね。大変参考になりました。