• ベストアンサー

卓上IH調理器の破損

テーブルの上に置いた卓上IH調理器を落としてしまいました。 落とした時、調理器の換気口から、白いレンガのようなカケラが、ぽろぽろ出てきました。 何かが破損したようですが、外からは見えません。 何が破損したのでしょうか? 電源を入れたところ、稼働音が大きくなった気がしますが、加熱は出来ました。 このまま、使い続けても、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

多分コイルや天板を固定しているセラミックが割れたのだと思います。 内部の部品が壊れるくらいに衝撃を受けているので、今後コイルが断線したりショートする危険性があります。 火事の原因にもなりますので、修理するか買い換えた方が良いでしょう。

hanimaru55
質問者

お礼

そうですか。 危なそうなので、買い替えを考えます。 ありがとうございました。