• ベストアンサー

彼女を信頼できない、、

彼女にクリスマスは片方友達と過ごすと付き合う当初から言われていたのですが、何日に自分たちは会うか尋ねたところ25にしようと言われました。自分的には24が恋人と過ごすイメージがあります。 彼女には色々と気になってしまう点があります。連絡が遅い、会いたいと言わない彼女の方からは誘ってこない、電話も2週間に一度くらい、インスタの親しい友達から外されていた、等々です。 このようなことから自分は二股されているのではないかと思ってしまいます。 1週間に一度くらいのペースで会っています。大学4年生です。交際3ヶ月です。 距離を置くか、いっそのこと別れてしまうか色々と悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.5

彼女が質問者さんに「付き合ってくれ」といってきて、質問者さんがそんなに興味はなかったけどとりあえずオーケーして交際に至っているならそういう文句もアリだと思いますし、大事にしてくれていないと文句をつけるのもいいと思います。 でも付き合ってくれといったのが質問者さんなら、質問者さんが彼女のことが好きなほど彼女はまだ質問者さんのことが好きではないので、連絡が遅いのも会いたいといってくれないのも仕方がないと思います。 交際3ヵ月でそこまで彼女を自分に夢中にさせるほどの自信があったのかしらん。 それに彼女のことが好きなのは質問者さんなんだから、その好きな相手は信用しないとしょうがないと思いますよ。信用できないならなんでそんな人に交際を申し込んだの、って話にもなりますしね。

gabi19
質問者

お礼

あなたの言う通りです、、、 確かに自分から告白したのに、最近は相手への要求が高まってしまってました、、、 それに色々とメンタルが落ち込んでおり、疑心暗鬼になっていたのかもしれません、、 ここで一度、自分の態度と意識を改めて彼女との関係をより良くするため努力したいと思います!

その他の回答 (4)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

8929379792390さんの回答で大正解ですよ。 付記ですが、24日は恋人同士が過ごすのが当たり前との固定観念が強いですね?それイヴですよ。25日がメイン当日です。 家族もあれば、バイト同士等もあるのが若者。 そんな程度で「二股」と主張するなら、彼女はアナタを信用しません。 この質問、彼女に見せたいですね・・・・

noname#249630
noname#249630
回答No.3

いや、3ヶ月で彼氏面されてもって感じじゃないでしょうか? あなたから告白するとかして付き合い始めたとかではないんですか? だとしたら、もともと彼女はあなたに興味がないんですから、じっくり時間をかけて自分に興味を持つように持っていかないといけません。 ガキの恋愛じゃないんだから、告白してOKもらったらいきなり親密になるなんて考えちゃダメですよ?

noname#251031
noname#251031
回答No.2

多分、あなたでは制御難しいと思う。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

そういう愚痴って、普通女が男に向かって言う言葉だと思いますけど。 そういう事を言うと「ジェンダーが、多様性が」って怒られちゃうのかな。イマドキって。と思います。

関連するQ&A

  • パソコンのメール、このペースはどうでしょう。

    恋人のようで恋人にならず、いつのまにか友達風になってしまった 海外遠距離の男性がいます。 連絡はほとんどがパソコンメールです。 一番盛り上がってたときは3日に一回か4日に一度のメール交換でしたが 今は一週間に一度どちらかが送るというペースです。 これって続けてても意味がないくらいの間隔だと思いますか? それともなんとなく友達になってしまった私たちの関係ではこれが普通なの でしょうか?

  • 恋人からの呼ばれ方について

    外国人の彼氏がおり、交際して半年経ちます。 交際当初は「love」や「dear」と呼ばれていたのですが、最近はずっと「dear」のみです。 私の感覚だと、「dear」は恋人以外にも家族や友達にも使うイメージがあったので、何だか複雑な気持ちです。「love」の方が恋人な感じがします。 考えすぎでしょうが、少し気になります。

  • 身体の関係…女性の方の意見を伺いたいです。

    恋人とは交際してまだ3ヶ月目です。 1週間から10日間に1度くらいのペースで身体の関係をもっていましたが、先月半ばから末にかけては1週間に2~3度と普段より多くセックスを行いました。 以上が前提ですが、先日、恋人から「クリスマスまで身体の関係はもたない」と宣言されてしまいました。 それ以降はキスなどは行っているのですが、セックスまでは行っていません。 女性に質問ですが、そういう心境になったことってありますか?もしあるならば、そのときの心境・気持ちを解説していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼からの信頼を取り戻すには

    付き合って4年になる彼と、距離を置いて10日程になります。 私は20代後半、彼は40代後半の20歳近くの歳の差交際をしています。 (この部分については、賛否両論あると思いますが、スルーしていただけるとありがたいです。) 距離を置くことになったきっかけは、あるケンカが発端でした。 ケンカの内容そのものも、問題のあることですが、 何よりも、私のケンカ最中の言動に彼が信頼を失ったというかたちです。 私は、彼とケンカをしたり、仕事上のトラブルなど、 相手に認めてもらえなかったとき、ひどく落胆する傾向にあります。 落胆するだけならまだしも、こんなことになるくらいなら死んだほうがいいや、とか 死にたい、と思ってしまうのです。 (もちろん、自分で首をしめたり首つりのようなことをしたこともありますが、結局は死にきれません。当たり前ですね、冷静な今なら、死にたい死にたい言う人間が実際死ぬわけないんですよね) 以前から、激しいケンカをしたり、人生において行き詰まりを感じると、 彼に対して 私なんて死んだほうがマシだ、とか言っていました。 そのたびに彼は優しくなだめてくれていたのですが、昨年、またそのようなことを言ってしまった時、 もう言わないでね、次言ったら別れるからね。 と言われていました。 でも、私はその言葉の重要さに気が付いていなかったのです。 また、先日のケンカの際にも言ってしまったのです。 その時は、ケンカの発端となった内容にも少しかかわるのですが、 それなら殺してよ!と近くにあったナイフを彼に渡したのです。 私は、自分に自信がありませんでした。 それでも、私を好きだと言ってくれる彼に出会えてとても幸せでした。 毎日毎日が楽しくて、とってもとっても彼に感謝をしていました。 それでも、自分を大切にすることが出来ていなかったのです。 自分を大切にしないということは、自分を好きでいてくれる彼の気持ちを 否定することになるんだと、こんなことになってから知りました。 彼のことを大切に思っていたけれど、彼を大切にするということは 同時に自分を大切にすることなのだとも、今更気が付きました。 遅いと思います。彼はもうこちらを向いてくれないかもしれないです。 でも、この気持ちだけはきちんと伝えたいんです。 先日、距離を置いてからになりますが3回くらい電話をしてしまいました。 3回目の電話の時に、彼に言われた言葉が本音だと思って理解しています。 私が、殺してと言ったことについて謝罪と反省していることを伝えたところ、 「謝罪なんていらないよ、結局頭に血がのぼるとそういうこと言える人なんだよ」 と言われました。この時、自分のしてしまったことの本当の意味を理解しました。 もう一度だけ、チャンスがほしいとも伝えました。 次に同じことがあったら、距離を置いたりせずに、その場で別れて構わないから、と。 すると、「本当はそうするつもりだったよ。けれどあの場で言っても、君(私)が冷静じゃないんだから話し合いにならないと思って、距離をあけたんだ」と言われました。 それでも、私の反省していることや、思っていること、 色んなことを加味してまた考えるから、とも言われました。 彼は本当に信頼のできるまっすぐな人です。 距離を置く間に、ほかの女性を探すとか、そうゆうことは絶対にしない人です。 きっと、本当に私のことだけを考えてくれていると思います。 私は、もし彼とやり直すことができるなら、絶対に死ぬとか2度と言わないです。 家族にも、友達にも本当の意味で心を開いていなかったけれど 今回のケンカの悩みを打ち明けた時、家族も友達も泣いて心配してくれました。 私には、彼だけじゃなくて、家族も友達もいるんだ、って。 彼だけじゃなく、この人達のことも、否定することになってたのか、って。 この歳になってはずかしいけれど、 いかに自分がひとりよがりな生き方をしてきたのかを知りました。 彼の優しさに甘えていて、やってはいけないことをしてしまいました。 もう彼は、私を信頼できないかもしれません。 でも、私は、もう一度だけ、チャンスが欲しいんです。 大切なことに気が付いた私を、もう一度、一から見てほしいのです。 縁結びで有名な神社に行きました。 絵馬に願いを書いて、御祭神にも願いを伝え、 おみくじは大吉でした。 占いにも行きました。このケンカは致命的だけれど、仲直りは出来ます。 ただ、次はないと思ってください、それくらい大きなケンカです。と言われました。 また別の神社に行った時も、最初は人に疑われることがあるけれど、 その先には幸せが待っている兆しですと書いてありました。 全てが良い結果で、所詮おみくじや占い、と思うのですが、 信じてしまう弱い自分もいます。 今度、連絡を取り合う日が決まっています。 その日、私は何を伝えたら良いのか。 毎日が苦しいです。 でも、彼もずっと苦しかったのだと思います。 本当は、彼を解放したほうがいいのかと思いますが どうしても、もう一度だけやり直してほしいのです。。 私は、何をするべきなのでしょうか。

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • 元カノと会うことについて

    お互いに30代後半になります。 遠距離です。SNS繋がりで気が合ったので、ひと月ほどメールや電話のやりとりをしていました。それで、1週間前に会って、お互いに好きだったので、お付き合いすることになりました。 私と付き合う前に、彼には恋人がいました。 その恋人に二股されたと相談されて、相談に乗っているうちに、恋人と別れることになり、彼のほうから私にアプローチしてきました。 まだ早いのですが、結婚したいと言われています。 でも今朝は、お友達として前の恋人とたまに会っても大丈夫?と、聞かれました。 本当に、お友達と割りきれるならいいと、言ったのですが、これでよかったのか悩みます。 こんなとき、どうしてますか?

  • クリスマスの過ごし方(フリー)

    独身・恋人無しの方に質問です。 クリスマスはどのように過ごしますか?寂しくないですか?家族や友だちと過ごすのも 良いですが、なんとなくクリスマスは 恋人の日というイメージです。

  • 過去の恋人とよりを戻すということ

    一般論として、過去に交際していた恋人とよりを戻すということは多いことなのでしょうか。 私のイメージでは、別れて時間が経つと、もうその相手と再び恋愛関係になるというのは難しい気がするのですが… たしかに過去に深い愛情関係にあったわけですから、一から新たな恋人を見つけて、その新たな相手とラブラブ状態にもっていくよりも、過去の相手に戻る方が楽なんだろうとは思いますが、やはり一度完全に別れてしまった恋人とは、自分はまた付き合いたいとは思えないのです。 でも、友人は、恋人のいない日々が寂しいので、クリスマスが近づいて、過去の恋人に連絡をとり、それで「また付き合おう」とアプローチしたと言うので、自分とは考えが随分違うな~と思ってしまいました。 自分だったら、いくら恋人がいなくても、過去の別れた相手とよりを戻すより、現在一人でいる方がいいかなと思ってしまうのです。こんな考えを持つ私は少数派なのでしょうか。それとも、私のような考えの人は多いのでしょうか。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼からもっと信頼されたいです。初めての投稿です。

    彼からもっと信用される方法、アドバイスを伺いたいと思い登録・質問させて頂きました。 誤字脱字等読みにくい箇所がありましたら申し訳ありません。 彼とお付き合いをして1年1ヶ月を迎えようとしています。彼29歳、私は23歳です。昨年4月末の付き合い始めから遠距離で、年間4~5回会えます。 彼とは留学先で出会いすぐに気持ちを伝えられましたが、2週間後に彼が帰国することが確定しており、私が異性を信頼出来ないため、交際前に1年間会わずにお互いの気持ちが続くかを確認してから付き合い始めました。その間は、友達以上恋人未満のような自由で曖昧な関係でした。 彼は前の恋人と5年付き合い結婚直前まで話が進みましたが、彼女の度重なる不貞に信頼が出来なくなって破綻したそうです。その後3年間恋愛から遠ざかり、仕事に追われながらも区切りの良い時に憧れていた留学を決意したそうです。ですので、異性を信頼出来ないという理由での私の提案を、彼は理解し受け入れてくれました。 その後縁あってお付き合いすることとなりましたが、交際1年を過ぎても未だ信用されていないことを昨夜話す中で実感しました。お互いに異性を信頼出来ないことは知っていますし、私も心の底から彼を信頼出来ているかと問われれば答えに詰まると思います。それでもやはり心の何処かで期待していたところがあったためか困惑しています。 彼には、女性を信頼出来なくなったきっかけである前の恋人との5年間と同じ時間をかけて、私を信頼するまで待つと伝えてあります。彼は、信頼する時間がどれほどかかるかわからないと言いましたが、時間で表せない分、せめて言葉からでも信頼して欲しいと思いこのように伝えました。 その宣言から1年間の遠距離恋愛では結果を出すのが難しいと思いますが、宣言した以上は責任を持ちたいですし、そうとなれば余裕を持って彼と100%の(とまではいかなくとも完全な)信頼関係を築いていきたいと思っています。 私の考える1番の方法は「一緒にいる時間を長くすること」ですが、遠距離の状態はまだ数年続きます。彼は年齢的にも気にしているのか、半年過ぎた頃から結婚を口にします。いずれはという願いはありますが、数年後までに彼が日本で働き口が見つかるまではYESとは言えないと伝えています。 ちなみに、自分で言うのも気が引けますが、彼と同じ国出身の方は勿論、日本人の私や友人から見てもかなり良い待遇を受けているので、騙されているということはなさそうです。また、お互いに信頼を築く為に妥協すべきことは大体していると思います(割とこまめな連絡や異性と2人きりにならない、ペアリングを着ける等)。それでも、結果的にまだ信頼するに足りなかったようで、こちらに質問させて頂きました。 今後数年間は続く遠距離恋愛なのですが、どうしたら彼にもっと信頼して貰えるのでしょうか? アドバイスをお待ちしています。 また、大変恐縮ですが、Redgarberaさまの御回答あれば嬉しいです。

  • xmasや正月恋人と会わなくても平気?女性へ質問

    女性の意見が聞きたいです。 クリスマスや年末年始、バレンタインなど行事の日、 恋人と会えなくても会わなくても平気な方っていますか? あと、遠距離じゃないのに何ヶ月に一度しか会えなくても大丈夫? 私は2年、3年と長い交際をしたことがないので分からないのですが、 長くなればなるほど、信頼関係が出来てて会う回数が少なくても大丈夫 なものなんでしょうか。私は恋人と近くに住んでいる以上、どんなに忙しくても週1回は会いたいですし、クリスマスやお正月は時間があれば一緒に過ごしたいと思うタイプです。 世の中いろんなタイプの方がいらっしゃると思うので、たくさんの意見を聞いてみたいです。でも、女性のほとんどは行事ごとに敏感だと思っていますが…