• ベストアンサー

警察署についてです。

警察署にパンフレットなど置いてありますが。それだけを頂きに警察署に行かせて頂いても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まったく問題ないです。 公私含めて何ヶ所かの警察署にお邪魔してますが、必ずどこかの窓口に声をかけなければならないという義務も雰囲気もないです。 さすがに何時間も署内でうろうろしているだけならそれこそ不審がられて声もかけられるでしょうが、啓発のカタログや配布物をもらい受けるのは、その配布物を受け取るという目的の下行われるわけですからある意味警察の本分のお世話になっているとも言えるわけで。

nh0708222
質問者

お礼

回答して下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.2

大丈夫ですが、たいてい入口正面が受付になっていて、要件やどの部署に用事か、アポはあるか、体温測定などを要求されますので、焦らずに要件を伝えましょう。

nh0708222
質問者

お礼

回答して下さり、本当にありがとうございました。

回答No.1

行っていいとおもいますよ (パンフ貰いに(ほかに用事がないのに)役所に行っている自分から助言