ELP-8000 画像が二重に映る

このQ&Aのポイント
  • 古い機種で恐縮ですが、スクリーンに映る画像が二重になります。
  • 画像の輪郭ラインが左側に映る状態です。
  • 明るさも色も正常なので、まだ使用したく対応策があったらお教えください。取説を読んで初期化も行いましたがダメでした。
回答を見る
  • 締切済み

ELP-8000 画像が二重に映る

古い機種で恐縮ですが、スクリーンに映る画像が二重になります。 画像の輪郭ラインが左側に映る状態です。明るさも色も正常なので、まだ使用したく対応策があったらお教えください。 取説を読んで初期化も行いましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

追伸 説明書が手元に無い場合は https://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/elp9000/75416215.PDF

• okok456
回答No.1

コンピュータ映像 ならば ELP-8000 説明書 P37 に 「映像にちらつき、ぼやけ、横ノイズなどが発生するとき 「同期*」を調整します。」 と 輪郭補正が強い場合は シャープネスを弱くすることで目立たなくできるかもしれません。 色ずれの場合は「液晶アライメント補正」ですが http://blog.livedoor.jp/sasithorn/archives/1077344612.html ELP-8000の説明書では見当たらず 「液晶アライメント補正」機能は無いようです。 改善しない場合は販売店かEPSONに相談を。