• ベストアンサー

隕鉄が錆びない理由を教えて下さい。

純度が高い為に錆びない、錆びにくいとは説明されていました。しかし、純度が高ければ錆びないのは何故ですか?錆びにくい金属順位表は純度100%(?)の物での測定結果なのでしょうか?単なる興味だけで、利用目的もありません。そして、知識が少ないので大雑把に教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

あ、途中になりました(ぺこり) 「Feだけにしてしまうと鉄表面から酸化鉄が脱落していくという電気化学的な反応が起きにくくなると考えられます。」 と明記されていますが、この意味が理解できない、ということでしょうか。

kidakewakai
質問者

お礼

再度のご回答を頂き有難うございます。読解力不足でした。

その他の回答 (2)