• 締切済み
  • 困ってます

未使用状態が長いと電源が落ちる

8月に購入した富士通のデスクトップパソコンです。立ち上げて未使用ですと画面が黒くなりますが、マウスをクイックしても立ち上がらない時があります。頻度は稀ですが、デスクトップの上面上の電源LEDは点灯ですが、横の点滅するLEDは消灯です。何が原因で落ちるのでしょうか。 設定の電源とスリープは30分で電源を切るに設定していますが、通常は朝から晩までマウスクイックで立ち上がります。これは関係無いと思います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tkwn52

PCのハードやソフトに何らかの問題があり、スリープからの復旧ができなくなってこのような状態になることもあるかも知れません。スリープ設定をせずにおいて、1日様子を見てみるのもありかも知れません。

質問者からのお礼

上記で異常ないようです。

質問者からの補足

メーカーとTELで話し、インテルディスプレイ64ビット版とCorel WinDVD 10.8 BD UpdatePatchのインストールを実施しました。BIOS設定の標準化もしました。

• 回答No.1

設定によっては、スリープの状態で放置を続けると、状態が「スリープ」から「休止」または「ハイブリッドスリープ」に移行します。スリープ状態であればマウス操作でPCは動作状態に復帰しますが、休止(ハイブリッドスリープ)状態まで移行してしまった場合は、マウス操作では動作状態に復帰しません。動作状態に復帰するためには電源ボタンを押す必要があります。 お使いのPCで「休止」または「ハイブリッドスリープ」が設定されているかどうかを確認するためには、下記リンク等の方法を使用されると良いでしょう。 参考 https://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10_sleep.html https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-%E3%82%92%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97-%E4%BC%91%E6%AD%A2%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-2941d165-7d0a-a5e8-c5ad-8c972e8e6eff 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

休止を作成して、どうするのでしょうか?

質問者からの補足

電源ボタンを押しても反応しません。