ブラザー製品 HL-J6000CDWで印刷されない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりを解消するために使用した解消シートの影響で、ブラザー製品 HL-J6000CDWが印刷されなくなりました。白紙が排紙される状態です。この問題を解決するためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • ブラザー製品 HL-J6000CDWの印刷ができなくなる原因として、紙詰まりを解消するために使用した解消シートが影響している可能性があります。紙詰まりは解消されましたが、印刷が全くされず、白紙が排紙される状態です。この問題の解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品 HL-J6000CDWで紙詰まりの解消シートを使用した後、印刷されなくなりました。白紙が排紙される状態です。この問題を解決するためにはどうすれば良いのでしょうか?ブラザー製品の印刷専門サービスに相談すれば解決できる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

製品名:HL-J6000CDW 印刷されない

紙詰まりを解消シートを使用して対応した後、何も印刷されなくなりました。 白紙が排紙されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

関連するQ&A

  • MFC-J6583CDW 印刷できません30

    MFC-J6583CDW 印刷できません30と表示され、×の長押しも警告音のような音が鳴り、電源ボタンも使えない状態です。紙詰まりは解消していると思いますが、どのようにすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷が出来ない

    MFC-6983CDWを使用しています。 片面の印刷や、FAX受信は出来ますが、両面印刷が出来ません。 片面印刷後、裏面を印刷しようとすると異音がした後、紙が詰まってしまいます。 紙詰まり解消シートを使いましたが、改善いたしません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWの繰返し用紙つまり

    繰返し用紙詰まりの表示が出て、その表示通りの操作をする。用紙の詰まりは無いが再び「繰返し用紙詰まり」の表示が出てしまい印刷ができない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷のみ紙詰まりする(HL-4570CDW)

    HL-4570CDWを使用しています。両面印刷を久しぶりに使用したら、紙詰まりします。裏面を印刷した後、トレイから往ったん排出され、表面を印刷に行くのですが、プリンター裏内部で詰まってしまいます。どなたか修理方法または改善方法をご存じでしたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-J6000CDW『印刷できません35』

    ■製品名を記入してください。 【HL-J6000CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりを解消しても『印刷できません35』と表示される】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 高さ9センチ幅14センチのはがきに印刷したいのですが 紙づまりエラーで印刷できません。 普通サイズのはがきだと印刷できるようですが どうしたら印刷できますか_?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330D 紙詰まり 

    HL-L2330D   紙詰まりを起こしました。 排紙口から紙が少し出ています。 取り除き方を教えて頂けますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6973cdwでのトラブル

    FAXで紙が必ず2枚出る 1枚目は印刷されて2枚目は白紙で 設定方法は? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷、コピーとも白紙で出てくる

    dcp-j940nを使っています。数日前、印刷途中で紙詰まりがあり、そのまま放置してしまいました。今日印刷したら白紙で出てきました。コピーも白紙で出てきます。印刷品質チェックシートは普通に出てきます。どうしたら、印刷できますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWの繰返し用紙詰まりについて

    繰返し用紙詰まりの表示が出る。表示通りに操作を済ませても、用紙の詰まりは無く、繰返し用紙詰まりの表示が出て印刷ができない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう