• 締切済み

超能力者は何万年も前から生まれ

世界の神話の神々の中には 本物の超能力者もいたことでしょう 超能力者はあ神様なのでえす みなさんはどうもいますかあ?

みんなの回答

回答No.3

日本の卑弥呼みたいなシャーマン能力を超能力だと考えれば、昔から人はそれを当たり前にして暮らしていたという形になります。 そのシャーマン能力は神と対話して、神の知恵を地上で行使する「シャーマンによる人間の能力」です。 これを人格神というんですよ。

  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.2

本物の超能力者がいるというなら、ぜひ見せてみろ!と思います。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

人間は神様が作ったので神の子です ゆえに人間は皆超能力者でえす。 超能力を発揮するかしないかだけでえす。

関連するQ&A

  • 超能力者です

    つまり科学を超越する力をもつものです 神といってもよいかもしれません どうです?超能力者は実在するのです この科学を超える驚異の現実をどうおもますか? かつて超能力者が支配者だった時代もあるのです いずれ科学を超える力を世界はしることになるでしょう みなさんはどうおもいますかあ?

  • 超能力者ってどうやったら訴えられるの

    超能力者はなにかが原因で目覚めてしまうんですよね、                         生まれつきだったり、事故だったり。                                      ああいう超能力者ってどうやって、自分が超能力者だってきずきいたんでしょうか?               日本って結構超能力者の漫画とか多いですが、あれって実在人物がモデルが多いんでしょうか?何かしら人を攻撃したりしていますが、(念能力者もそうだけど)実際に本物がそういう事件を起こしたらどういった処罰をうけるんでしょうか?                                      しかも処罰を受ける前に能力がなくなっていたらどうなるんでしょうか。                 しかも有名になっていたらどうやって生きていけばいいのでしょうか。                   裁判所の方か法律の専門家の方、プロの超能力者の方 回答お願いします。

  • 超能力でスプーンが曲げられる

    世界の中でほんのまれに超能力者がいるって聞いたことがありますよね。その中でも念をかけるとスプーンが曲げられるのはすごすぎだし、 どういう仕組みでなるのか知りたいです。むずかしいとは思いますが。

  • 人間が神、宗教を創りだした理由

    ※信心深い方は、お読みにならないでください。 人間はなぜ、神や悪魔のようなものを創り出したのですか? 科学がまだ未熟だった(というか、皆無に近かった)大昔から、 人間はどこの国のどんな人種でも、 神々や悪魔、鬼、 場合によっては一神教の神様などを必要としてきたのでしょうか? 暗闇や天変地異、病気や死、恨みつらみなど等、 色々なものに恐れを抱き、苦しめられてきたのは、今も昔も同じ。 今は様々な分野の研究が進み、医学も日進月歩、 月だけでなく、常時、宇宙空間に人間が常駐している時代、 太陽系だけでない、広い宇宙のことも、徐々に分かってきている。 そんな時代でも、信仰心は忘れたくないものですが。 たぶん、ほとんどの人が、神や神々が大地や空、月や太陽、 星々を創った、なんて信じていないと思います。 アマテラスオオミカミも神話の世界だけで、 ギリシャの神々も神話の世界の住人です。 キリスト教も、神話という形をとっていませんが、 旧約聖書の創世記は完全に神話です。 必ずと言って良いほど、どこの地域のどの民族も、 何かしらの神を「創造」し、祀ってきました。 神が人間や世界を「創造」したというより、 人間が「神々」や「神」を「創造」したのでしょう。 宇宙には何か計り知れないものがありますし、 私も無神論というよりは、不可知論者なので、 自分なりに色々考えてきましたし、 何か偉大なものへの畏怖の念や信仰心のようなものもあります。 ご意見、ご回答をいただけますと嬉しいです。

  • 超能力があったとしてそれを公表しますか?

    必ず何年かに一度 エンターテイメント的な 超能力 ~パワー ~力 ~術なんてものが 流行りますが仮に皆さんが本物の超能力を持っていたとして それを世間に公表し売り物にしますか? 私ならまずしません 何故って本当にそんな能力があるなら いろんな所から狙われたりマスコミにネホリハホリ調べられたり いろいろ周囲が騒がしくなりそうじゃないですか 本当にそんな能力持ってる人ってあんまり目立ちたがりなタイプじゃないのでは?と思ったりもします 皆さんはどうですか? 回答お願いします

  • もし、超能力が使えるようになったら

    もし、超能力が使えるようになったらどんな超能力が欲しいですか? 僕はソニックみたいに速く走れる超能力や、相手の動きを止めれる超能力が欲しいです。 皆さんはもし、超能力が使えるようになったらどんな超能力が欲しいですか?

  • 神と魔神(または超能力者)はどこが違うのですか

     神は全知全能だとか言われます。じゃあ、それは超能力者なだけでしょう。  でも、超能力者は怪人だとか魔神だとかも言われます。  じゃあ、神とはなんでしょうか?  超能力がある、力がある、得体のしれない能力があるというなら  神も怪人、怪獣も同じです。  ただ、人間に崇められるものは神となり、嫌がられものは怪物である。  神と怪物は同じもので、単に人間が崇められるから神となるにすぎない。  つまり、神は人間が想象で作ったもので、そもそも怪人と神は同じもの。  崇め奉るから神になるだけで、絶対的な神という定義自体が実は存在しない。  人間によって、あべこべ定義づけされるから神となる。  考えてみると、神とはなんと大したことがない、単に妖怪の一種でしかないと  私には思えますが、どう思われますか?   

  • 超能力と神通力

    超能力と神通力 まあ、スターウォーズ的に言えば 理力(フォース)かな 超能力と神通力とはどう言うものだと 思っていますか? また、どう言うのが神の力だと思いますか? 想像力を働かして見て下さい 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 北欧神話って北ドイツあたりの神話ですよね?

    北欧神話って北ドイツあたりの神話ですよね? 中国の四神のように4方向の神々とか守護神みたいな神様は北欧神話にいますか? 名前とかどういう神様なのか教えてほしいです よろしくお願いします

  • もしも超能力が…。

    本や漫画で超能力の作品がいくつかありますね。 もしも皆さんがある超能力を手に入れるとしたらどんな超能力がいいですか? そしてどんなことをしてみたいですか?