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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できないです。)

印刷できないです。

このQ&Aのポイント
  • 2年前に購入したDCP-J557Nですが、最近新しいインクを入れたにもかかわらず印刷ができません。
  • Windows10で有線LAN接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは使用していません。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

2014年10月中旬 発売の機種。2年ほど使用していなならヘッドの目詰まりの可能性大ですが、インクが固まりすぎてヘッドクリーニングしてもダメな可能性があります。修理も無理です。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2

>2年ほど使用していなかった 月に一度か二度印刷しなければプリンターヘッドにインクが固まって出なくなります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend これで正常に戻らなければ修理になります

回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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