• ベストアンサー

高校受験 願書

高校を推薦で受験することになり、願書で「学習面で頑張ったこと」を書く欄があります。 そこで、私は「高校卒業後看護学校への進学を考えているため必須科目の国語、数学、英語を重点的に勉強してきた…」などといった感じの文を書こうと思っているのですが、高校受験の時点で将来のことについて書いてもいいのでしょうか。 どなたかご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

将来のことについて書くのは問題ありませんが「国数英を重点的に勉強してきた」では、何を頑張ったのかが見えません。 具体的に何をしたのかを書くべきで、例えば英語なら「目標を英検取得に置いて、英検3級を取得した」というような文言が必要です。