• 締切済み

VISAカードって頻繁に入金エラーが起こるのですか

入金しようとしても「決済に失敗しました」とよく出ます 私はVISA カードを2枚持っているのでもう1枚で入金しようとしてもエラーになります。 しかし調べたところで他人はエラーになっていないような気がして、自分だけなのか、原因がイマイチわかりません

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>入金しようとしても「決済に失敗しました」とよく出ます 「決済」とは「支払い」のことを意味しますから、その文章だと「入金しようとしても『支払いに失敗しました』とよく出ます」になってしまいます。 お手持ちのカードが入金してその分を使うプリペイドカードなのかクレジットカードなのかをはっきりすると、回答者も回答がしやすいです。 なお、VISAクレジットカードに関しては利用することも店舗側として利用されることもありますが通信エラーが発生するようなアクシデントが起きた以外で決済できなかったことはありません。

• oska2
回答No.2

>私はVISA カードを2枚持っているのでもう1枚で入金しようとしてもエラーになります。 VISAプリペイカードですかね? 時々、VISAクレジットカードとVISAプリペイカードを混在している方がいますので・・・。 >自分だけなのか、原因がイマイチわかりません もし、VISAプリペイカードで入金が出来ない場合。 1.別の場所で、入金を試みる。 これでも駄目だった場合は、プリペイカード自体のICチップが不具合を起こしている可能性があります。 カード裏面に記載があるカード発行会社に連絡して下さい。

• kanstar
回答No.1

まず、一般的なクレジットカードはカードを使って「入金」することはありません。 但し、クレジットカードを使ってお金を借りる(キャッシングと呼ばれる行為)で借りたお金を返済するときに使用することもあります。 クレジットカードも実は色々種類があります。 ・クレジットカード 商品やサービスなどの決済において、カード保有者の信用によって後払いができるカードのことです。 ・デビットカード カードでの支払いと同時にご自身の銀行口座から引き落としがされる仕組みのカードです。 ・プリペイドカード 事前にチャージした金額の範囲で、支払い時に決済されるカードです。 ご質問内容にあった「VISA」とは国際ブランドの一つです。クレジットカードで決済サービスを行うブランドには、VisaやMastercardなど「国際ブランド」と呼ばれるものがあります。 なので、デビットカードでもVISAブランドのカードは存在します。 [クレカ徹底解説]クレジットカードの仕組みや選び方など必見情報まとめ|クレジットカードの三井住友VISAカード https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/knowledge/howto.jsp また、クレジットカード機能を搭載したキャッシュカードというものも存在します。 みずほ銀行のクレジットカード(みずほマイレージクラブカード) | みずほ銀行 https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/account/card/syurui.html クレジットカード機能を搭載したキャッシュカードだと、カードの挿入方向によってはクレジットカードとして機能したり、またはキャッシュカードとして機能するという仕組みになっています。