• ベストアンサー

セブンイレブンでのVISAデビットカード使用可否について。

セブンイレブンでのVISAデビットカード使用可否について。 9月13日午前7時よりVISAなどのクレジットカード決済が出来るようになりました。 イーバンクマネーカードは「VISAデビット機能付き」のカードで、VISAが使えるお店などでVISAデビットカード決済が可能です。 セブンイレブンはVISAが使えるお店(クレジットカード決済)ですが、VISAデビットカード決済にて買い物は可能でしょうか? この方面に詳しい方、情報のご提供を宜しくお願い致します。

noname#204575
noname#204575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

旧イーバンク銀行のイーバンクマネーカード(VISAデビットカード)は、実店舗やネット通販などのVISA加盟店で「買い物」だけは出来るはず、大丈夫のはずです。 他のコンビニ、ローソンやミニストップやサークルKサンクス、セーブオンなど、VISAデビットカードで買い物が出来ますし(経験済み)、セブンイレブンも可能・使えるはずです。 注意したいのは、各コンビニでカードで支払えないものがあります。 ネットショッピングや公共料金の収納代行、切手ハガキ類、金券チケット類、などは支払えません。 また、買い物ではない、公共料金・携帯電話・プロパイダや、会費・利用料などの「月額払い」のカード引落設定に、イーバンクのVISAデビットカードは登録することができません。 あくまでも、イーバンクマネーカード(現・楽天銀行デビットカード)は、前述したように基本的に買い物ならばVISA加盟店で使えます(支払えます)。 セブンイレブンも同じはずです。 当方も同カードを発行当初は面白がって色々なお店で使っていましたが、現在はあまり使わず。 セブンで当方は未だマネーカードは使ってはいませんし、おそらく使いませんが、使えるはずです。

noname#204575
質問者

お礼

情報提供を有難うございました。 参考 本年4月にイーバンクマネーカード(クラシックカード)のVISAデビットカード決済サービスは廃止され、 キャッシュカードの機能のみ利用可能となっております。 残念です。

関連するQ&A

  • セブンイレブンでクレジット決済できるカードは?

    セブンイレブンでクレジット決済できるカードはありますか? ファミマはTポイントカードにクレジット機能を付けて、クレジット決済できますが セブンイレブンにはそのような機能が付いたカードはありますか? ナナコはクレジットカードじゃないですよね?

  • イーバンクマネーカード(VISAデビットカード)の使用について

    アメリカへ仕事の関係で行く事が多いので、ポイントのお得なイーバンクマネーカード(VISAデビットカード)のゴールドを作ろうと思ったいるのですが質問です。 今まではVISAカードを使用していました。 VISAカード自体はアメリカでは殆んどの店で使用できますが、VISAカードが使える店はVISAデビットカード(イーバンクマネーカード)も使えるのでしょうか? VISAカード登録店の全ては使えないとして、アメリカでVISAデビットカードを使用できる店というのは多いのでしょうか、それとも少ないのでしょうか?

  • VISAデビッドは問題なしですか?

    今度VISAデビッド(イーバンクマネーカード)を持ってロンドンに行きます。ほかのクレジットカードもあるのですが、全部ICチップが付いていません。VISAデビッドであれば現地での暗証番号承認のためキーイン するだけなので便利かと思っています。そこで質問です。 1)本当にクレジットカードを持って行くより VISAデビッド(イーバンクマネーカード)の方がいいのでしょうか? 2)VISAデビッド(イーバンクマネーカード)でショッピングは 問題なくできるのでしょうか? イーバンクに聞くと 「VISAデビッドに対応したお店でokです。どこが対応した お店かまたはそれは多いのか少ないのかは、こちらでは 分かりません」とのことでした。VISAに対応したお店で あればVISAデビッドは大抵使えるのでしょうか? 3)現地のATMで現金を引き出すのも問題なくできるでしょうか? ロンドンには多数のATMがあり、クレジットカードでの現金化は 問題なくできます。

  • 楽天銀行VISAデビットカードが、あのコンビニで?

    楽天銀行VISAデビットカードを、イーバンクの時代から持っています。たいそうな言い廻しになりましたが、要はVISAデビットの事なんですが、当方滋賀県大津市在住ですが、以前はコンビニはKマート(サークルK)で使用出来る事は知ってましたし、利用していました。当時セブンイレブンはクレジットカード自体が使えなかったか、もしくは JCBカードのみ使えたようでした。自宅から、一番近いのが、セブンイレブン、その少し向こうにサークルKがあり、カード使用の場合はサークルKを利用していました。先程、セブンイレブンに行ったのですが、タバコの年齢認証があり、レジの画面をタッチしなければならない時に、フッと見ると"VISA"のマークがありました。店員に「VISA使えるようになったの?」と聞くと、「ハイ」と言う事でした。と、言う事は、セブンイレブンでVISAデビットカード(楽天VISAデビット)は、利用可能になったのでしょうか?どなたか、居られましたら教えて下さい。

  • セブンイレブンで。

    さっきセブンイレブンでVISA付きのカードを出したのですが、「できません」と断られました。 「VISAがダメなんですか?クレジットができないんですか?」と聞いても曖昧に「ダメなんです。」と言われました。 セブンってクレジット使えないんですか?

  • visaデビットについて

    私、クレジットカードを持ってないんですが、 VISAデビットカードだったら持っています。 (イーバンクマネーカード) ある海外の公演のチケットを取りたいんですが、 クレジットがないと無理なチケットなんですが… VISAデビットカードなら自分の口座に預金があれば 可能でしょうか? http://www.ticketmaster.com/artist/768011 ちなみにこの海外アーティストなんですけどね^^;

  • VISAデビットカードについて。

    バンクオブハワイに口座を作るとVISAがついたカードが送られて来るそうですが、これはスルガVISAデビットカード、楽天デビットカード?(旧イーバンクマネーカード)と何も変わらないVISAデビットカードでしょうか?検索しましたが、バンクオブハワイの書き込みにはVISAカードともあります。てっきりデビットカードと思っていましたが、一体どちらでしょうか?

  • visaデビッドのこと教えてください

    今ほとんどの決済をクレジットカードでしているのですが、あまりポイント率がよくないので、カードを変えたいなと思っています。 それで気になっているのが、イーバンクのvisaデビッドなんですが、クレジットとどう違うのでしょうか? 2枚持っていると管理ができなそうなので、もしvisaデビッドにするなら、 クレジットカードはやめようと思うのですが、クレジットカードを手放してしまうと不便になりそうで勇気がでません。 visaデビッドに変えてしまったとき、クレジットカードをやめなければよかったなんて後悔しそうで。 でもvisaデビッドはクレジットよりポイント率がいいのですごく惹かれています。 何かいい使用方法なども教えていただけるとありがたいです。

  • スルガ銀行のVISAデビットカード

    現在、スルガ銀行に口座開設中です。で質問があります。 このカード(というかこの銀行口座)は、デビット機能が自動的に付いてくるということで、以下に疑問を掲げます。 1.“VISA”デビットというからには、VISAのクレジット機能も有しているのでしょうか?それとも、あくまで銀行口座に入金している分だけのお金を買い物できるのでしょうか? 過去の質問を拝見していると、クレジット決済のできるサイトであれば、利用できるとあるので、混乱してきました。 また、もしクレジット機能を有しているとすると、自分がデビット(銀行直接引き落とし)で払いたいか、クレジットで払いたいか、をどうやって選択するのでしょうか?ご存じの方、お教えください。

  • デビットVISAカードについてお聞きしたいのですが・・・

    デビットVISAカードについてお聞きしたいのですが・・・ このカードはネットの決済とか、クレジット払いのみとかの 支払方法のもので使えるのでしょうか? ちなみに、誰でも作れるのですか?

専門家に質問してみよう