• ベストアンサー

セブンイレブンでのVISAデビットカード使用可否について。

セブンイレブンでのVISAデビットカード使用可否について。 9月13日午前7時よりVISAなどのクレジットカード決済が出来るようになりました。 イーバンクマネーカードは「VISAデビット機能付き」のカードで、VISAが使えるお店などでVISAデビットカード決済が可能です。 セブンイレブンはVISAが使えるお店(クレジットカード決済)ですが、VISAデビットカード決済にて買い物は可能でしょうか? この方面に詳しい方、情報のご提供を宜しくお願い致します。

noname#204575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

旧イーバンク銀行のイーバンクマネーカード(VISAデビットカード)は、実店舗やネット通販などのVISA加盟店で「買い物」だけは出来るはず、大丈夫のはずです。 他のコンビニ、ローソンやミニストップやサークルKサンクス、セーブオンなど、VISAデビットカードで買い物が出来ますし(経験済み)、セブンイレブンも可能・使えるはずです。 注意したいのは、各コンビニでカードで支払えないものがあります。 ネットショッピングや公共料金の収納代行、切手ハガキ類、金券チケット類、などは支払えません。 また、買い物ではない、公共料金・携帯電話・プロパイダや、会費・利用料などの「月額払い」のカード引落設定に、イーバンクのVISAデビットカードは登録することができません。 あくまでも、イーバンクマネーカード(現・楽天銀行デビットカード)は、前述したように基本的に買い物ならばVISA加盟店で使えます(支払えます)。 セブンイレブンも同じはずです。 当方も同カードを発行当初は面白がって色々なお店で使っていましたが、現在はあまり使わず。 セブンで当方は未だマネーカードは使ってはいませんし、おそらく使いませんが、使えるはずです。

質問者

お礼

情報提供を有難うございました。 参考 本年4月にイーバンクマネーカード(クラシックカード)のVISAデビットカード決済サービスは廃止され、 キャッシュカードの機能のみ利用可能となっております。 残念です。