40歳からの厚生年金の年金額はいくらになるのか

このQ&Aのポイント
  • 病気のため生活保護を受けていた40歳の私が、医師の許可を得て正社員になることが決まりました。
  • 保護を廃止し、厚生年金を支払うことになるのですが、40歳から65歳までの支払いで年金額はどれくらいになるのでしょうか?
  • 給料は年収300万円ほどです。年金の目安を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

年金額

私は現在40才です。 病気の為、25才から先日まで生活保護を受けておりました。 病気が寛解し医師の許可が出てこの度正社員にて仕事が決まりました。 保護も廃止手続きをし来月からは保護じゃなくなります。 そこで教えて頂きたいのですが、40才から定年65才まで厚生年金を支払った場合、年金はおいくらほど貰えるのでしょうか? 給料は年収で300万ほどになります。 目安でも構いませんので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• f272
回答No.1

65歳までずっと年収300万円で厚生年金に加入していたとすれば 老齢厚生年金が年額43万円+経過的加算9万円=年額52万円くらい 老齢基礎年金が年額52万円くらい 合計で年額104万円くらい の支給額になるでしょう。