スキャン画像が暗くなる問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nを使用してスキャンをすると、全体が薄暗くなってしまいます。カラー、グレー、白黒、PDF、JPGなど、設定を変えても結果は変わりません。
  • お使いの環境はWindowsです。接続は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はHUMAXです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類についても記載がありません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンした画像が暗くなります

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンをすると、全体が薄暗くなってしまいます。   カラー、グレー、白黒、PDF、JPGなど   変えられる設定はすべて変えてみましたが、結果は同じでした。   明るさやコントラストも設定を変えましたが、変わりません。   どうしたらいいでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 HUMAX 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MDS-820W】スキャンした画像の色が暗い|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9865 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

グレー色でのスキャンになっていますね…初期不良の可能性もありますので、一度ブラザーコールセンターもしくは購入店舗に早めにご連絡されることをおすすめします。

回答No.1

どのくらいうす暗いのかわかりませんが、 購入後から薄暗い状態なのでしょうか? コピーの場合も薄暗くなりますか? 下記ページを参考に設定されてもダメなのでしょうか? 再起動やプリンタードライバーを入れ直しても改善しないのであれば、修理依頼すべき内容なのかもしれませんね。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266

totoro375
質問者

お礼

こんにちは。早速ご返答くださり、ありがとうございました。 白紙をスキャンしただけで、下記のような状態になってしまいます。 設定を変更しても治りません。購入後からこの状態です。 https://documentcloud.adobe.com/link/review?uri=urn:aaid:scds:US:294b5095-f08e-44d7-a8bb-b78e9682de8e ご回答ありがとうございました。 この状態が続くようなら、修理依頼してみようと思います。

関連するQ&A

  • スキャンした画像に縦線が入る

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC-L2750DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンした画像に縦線が入る      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  SoftBank      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン画像データを開いたら画像が横向きになる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC-L2730DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンした画像データの向きがおかしい。Control Center4で設定しても直らない】                      ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   有線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンをしたときに傾いてスキャンされる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【     MFC-L3777CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンをした際に傾いてスキャンされてしまう。用紙のセットも色々と調整したが、改善されない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WINDOW10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンした画像に黒い帯が入るのを直したい

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J957N-W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンした画像やコピーに黒い帯(1/4ほど)が入るようになったので直したいが自分で治す方法があるか、修理するしかないか教えてください。スキャンの作業を中断して再開したら黒い帯が入るようになった。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【スキャナー】スキャンした画像に、黒い線や白い線が入ります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9481 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンした画像の傾き補正をしたい

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンした画像の傾き補正をしたい                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 アイ・オー・データ WN--G300RS       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【スキャナー】スキャン画像がずれています(スキャンした画像が斜めに傾いてしまいます)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9502 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンした画像をパソコンに送りたい

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J1605DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンしてパソコンで作業したいのですが、どうやったらパソコンに送るのかがわからない。ドライバーをダウンロードはしました。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows  10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン画像(文書)が滲む

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J907DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【文書をスキャンした際、単色の線や文字が、多色で滲んで汚く、読みづらい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷はできるが、スキャンできない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J957NW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷はできるが、スキャンできない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 W10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 バッファロー       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrnt&Scan        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンした書類の画像がくすんだよう

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J5720CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンした画像がどす黒い                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Windows11        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンの仕方が分からない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【Buffalo        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【AirStation        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう