• 締切済み

コンドームについて

コンドームを装着する際に輪っかの部分にゴムが絡まって上手く降りず失敗することが多々あります。 毎回のように手間取っていては彼女に申し訳なくて今回いくつか質問させて頂きます。 自分の経験が少ないのと単純に下手だというのは自覚しているのですが、どうすれば上手くスムーズに着けられるようになりますか? また、このような事が起こった際はどう対処していますか? あと、いつもオカモトゼロワンを使用しているのですが、これに変わる着けやすく相手に不快感の与えないようなものはあるのでしょうか? 皆さんのおすすめを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poohhoop
  • ベストアンサー率53% (120/226)
回答No.3

オカモトゼロワンは慣れない人には難しいと思います。 巻き取られた部分が細くて、カリの溝にはまってしまい、脱出しにくくなります。また、ゼロワンはゴム製ではなくポリウレタン製なので伸びにくいので、さらにつけにくくなります。 慣れるまではゴム製の厚みがあるゴム製のコンドームにしてみてください、ゼロワンに比べると格段につけやすくなると思います。 コツとしては、片方の手で竿の皮を根元に引っ張るようにして、カリの部分の皮のたるみを伸ばして着けてみてください。 練習は必要ですよ、オナニーするときなどに着ける練習をしてみてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.2

自分が不器用なタイプなら、彼女に付け方を覚えてもらうって方法もありますよ。彼女も内心「アタシ慣れてるからやらせろや!」とイラついてたりして・笑。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2899)
回答No.1

(1)先っぽの精液溜まりの部分を彼女に摘んでもらって、あなたが両手を使って装着する (2)極薄タイプを使わず、ある程度厚みのあるラテックス素材のものを使う (3)コンドームのサイズがペニスのサイズに比べて小さいのかもしれないので、大きめのサイズを使う 片手で装着しようとすると均等に下りていかないので、巻き込みやすくなります。あと、亀頭まで入ったら一度そこで下ろすのをやめるとスムーズに入ることがあります。 あと、極薄タイプは薄いぶん巻き込みやすいのと、素材が固く伸びにくいので、それほど薄くないものに比べて装着しにくいと感じることがあります。

関連するQ&A

  • コンドームの装着感について

    僕は一般的な日本人男性よりも、アソコのサイズが大きめの様で、以前にもこちらのカテゴリーで、アソコが大きすぎることで色々と悩むことも多く、何度か質問させていただきました。 今回はタイトル通り、コンドームの装着感、フィット感について、皆さんにお聞きしたく、質問させていただきました。 今から数年前になりますが、僕自身、自分のアソコが大きい方だと自覚していたこともあって、自分の初体験の際、オカモトのスーパービッグボーイというコンドームを選んでみて、使用してみたのですが、装着しようとした際、亀頭に被せようとした時点で、キツ過ぎて中々装着できず、ペニスの根元まで無理やりゴムを被せようとしたら、根元までのゴムの長さが足らないまでか、パンパンの状態になってしまい、コンドームの輪っかの少し上の部分から破けてしまいました。 なので、それ以来、現在も使用しているコンドームは、国内最大&最長と表示されている不二ラテックスのウルトラスーパーラージを使用しています。 こちらのコンドームは、ゴムの長さに関しては、僕のペニスの根元にまで若干届かない位ですが、ほぼジャストサイズで、コンドームの周囲の大きさに関しては、まだ若干窮屈感を感じてしまい、挿入して腰を動かす際、少し痛みを感じますし、コンドームを外す際、ペニスの根元に跡が残ってしまいます。 ここで質問なんですが、皆さんはコンドームの装着時に、窮屈感は感じているのでしょうか?それとも、コンドームを装着している際、窮屈感は感じないのでしょうか? また、現在僕が使用している不二ラテックスのウルトラスーパーラージよりもサイズが大きいコンドームはあるのでしょうか? もし、その様なコンドームが売っている場合、どこで購入できるかも教えていただければと思います。 お恥ずかしい質問ですが、是非回答の方宜しくお願い致します。

  • 教えてください!!!こんなコンドームありますか?

    こんにちは。 30代前半独身女性です。 彼とのエッチを安全に楽しむために、ベストなコンドームを探しています。 一般的なラブホテル(抽象的で申し訳ありません)に置いてあるものは、 ゴムが擦れて痛くなり、お互いに痛くて気持ちよくありません。 そこで、こんなコンドームを探しています。ありますか??? 【薄くて丈夫で痛くなくて、装着感が少ないもの】 欲張り過ぎ、そんなモノない!と思われるかもしれませんが、お薦めのモノがあったら、是非教えていただきたいです! 出来ましたら、具体的に商品名も教えていただきたいです。 結構真剣に困っています。 どなかた宜しくお願いします。

  • コンドームのサイズ??

    先日コンビニで見つけたゴムじゃないコンドーム【サガミオリジナル002】を使用したのですが、とてもキツくてがんばれば何とか入るのですが、ピストン中にあそこが膨張してくると特に付け根の部分などわっかの部分が食い込んで痛くなってしまいます。 これまで普通のゴムでは、そんなにすごくきついと思ったことはないのですが、このコンドームは普通のゴムより伸びないみたいで、フェラチオ後など、元気いっぱいのときは装着すらできません。 このコンドームは普通の一般的なゴムより小さいですか? それともいままで気がつかなかっただけで、自分のものが標準サイズより大きいのでしょうか? であれば、普通のゴムも大きいものを使用するようにしたほうが安全でしょうか?

  • コンドームを付ける際に射精を催す事があります

    コンドームを付ける際に勃起している時に装着する際にゴムを手で装着しようとしてペニスに沿ってゴムを丸まっている部分を伸ばそうと装着していると、射精を催す事があります。 装着する際にゴムがキツイ感じはあるのですが、若干、早漏ぎみかもしれません。 何か対処方法はあるのでしょうか?

  • コンドームについてです。

    コンドームをつけて性行為中に挿入をやめた際なのですが、ゴムの先のほうがかなり伸びてしまって(数センチ位)、ゴムの先端(精液溜め)が亀頭にしかっりついていませんでした。このとき、ゴムの根元の位置はほとんど変わっておらず、亀頭より先のほうのゴムが大きくのびたというかんじです。これは装着がうまくできていないというような原因なのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • コンドーム

    本番中にコンドームがずれてしまいます。そのため、長引けば長引くほど、快感度が減少してしまいます。口にはしないけど、恐らく彼女のほうもそうでしょう。みなさんは、コンドームをつけてのエッチでこういう経験はふつうですか?自分なりにずれる原因を考えましたが… (1)包茎なので…向いた皮と共に押し出されるてしまう。 (2)装着したときが、一番元気な状態なので、時間とともにゴムがずれるのはしょうがない。 (3)彼女があまり濡れないタイプなので摩擦でずれてしまう。 薬局やコンビニで手軽に買えるおすすめのコンドームってありますか?

  • コンドームについて

    こんばんは。 コンドームについて質問なのですが コンドームは一番手軽な避妊具(感染予防具)ですよね。 私も彼女と行為をする際には必ず装着するのですが 本当に破けることってあるのでしょうか? 知人の話やこのサイトを見ていても コンドームが破けて避妊に失敗という質問をたまに見かけます。 私は今までそのような経験がないと言いますか 破けにくいと思っていたので意外にもろいのかなと思いました。 一体どのようなことをしたら破けやすいのでしょうか? 破けやすくなる条件みたいなものがあれば教えてください。 回答お願いします。

  • 未使用のコンドームの処理の仕方

    先日初めてコンドームを購入しましたが、サイズが合わなかったので別のサイズを買おうと思います。最初に買った方は、やはり捨ててしまうのが一番でしょうか? 先日初めてコンドームを購入しました。 前から自分は人よりも大きいかもしれないという自覚はあったのですが、大きいサイズを買うほどでもないと思い、通常のコンドームを買うことにしました。 サイズの確認とつける練習として、装着してみたのですが、どうもゴムの部分が転がし辛く、血が止まるような感じがしてきつく感じたので、次回以降は一つ大きいサイズを買う予定です せっかく買ったコンドームを未使用のままなのは無駄になってしまうような気がしたので、友人にあげようかと思いましたが、 友人にとってしてみれば、他人からのコンドームですし安心できないと思います。さらに万が一そのコンドームで失敗した時には、あげた私にも責任が出てしまうような感じさせします やはり、もったいないとはいえ、捨ててしまうのが一番でしょうか?

  • コンドームの失敗率とは?

    コンドームの失敗率とは? コンドームは適正な使用をしても、年間の避妊失敗率が3%と習いました。適正な使用とは、セックスの始めから終わりまできちんと装着し、射精後コンドームがはずれないように押さえつつ速やかに膣内より抜く、というようなもの。これだけ見ると、妊娠の要素は無いように思えます。3%の失敗とは一体何なのだろうと疑問です。 自分は毎回、説明にあるような「適正な使用」をしていますが、失敗の可能性があるのだとしたら恐ろしくなります。3%とは途中で破れた、劣化して穴が開いていた、等のトラブルを含めた失敗率のことなのでしょうか。

  • コンドームの疑問

    いつもお世話になっております。 例によってこのような事ばかり質問してお恥ずかしいのですが、大切なことだと思いますのでご理解いただけると嬉しいです。 また、不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 さて、コンドームについてなのですが。 よく「ゴムは100%避妊を保証するものでなく、数%の可能性もある」と聞きますが、それはどこからその確率を割り出しているものなのでしょうか?私が聞いたところ14%ほどの可能性があると… ほとんどは日本製のものであれば正式な使用法でゴムだけで大丈夫なんですよね。 ゴムの会社はたくさんありますし、それも国産や海外で作ったものもありますよね。だから実験するにしても、誤差はあると思うんです。 私は日本製のオカモトコンドームを愛用しています。 メーカーによっても優劣ってあるんでしょうか? 確率の件、そして個人的に信用しているゴムのメーカーがございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。