• ベストアンサー

中古車選び&ストリームについて

現在、ストリームを中古でと考えているんですが、 オプションや装備などいろいろあって選び方が分かりません。(中古車情報GOOを見て) 1 フルフラット (フルフラットという装備がついているのといないのでは結構な違いがあるんでしょうか) 2 ナビ&テレビ付き (DVDは見れるんですか?また、純正のナビ&テレビ&CD付きと概製品後付けはどちらの方がいいですか?) 3 バックモニター (こちらも純正か概製品か) 4 4WD (雪道などではあると有利ですか?) 5 ローダウン&フルエアロ (どちらがよいでしょうか?) 上記の中の装備があるならどれを優先的に考えたらいいですか?サンルーフのように後付け困難など。 他、中古車選びの重要なポイントを教えて下さい! またストリームオーナーの方、プラス面マイナス面聞かせて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フルフラットとは前席と後席を倒すと座席が平らになる事です。普通に乗る人にはどうでもいい事だと思います。ナビ&テレビは後付けの方がかっこいいかも。でもホンダ車はケンウッド製を純正オーディオとして扱ってたはず。CDプレーヤーだけではDVDは見れませんね。DVDナビだったら見れるはずです。確認してみましょう。バックモニターは個人的には必要ないと思いますよ。4WDは雪の降らない街に住んでる人には全く必要ありません。スキーに行く人だったら4WD車の方がいいですけどFF車の方が軽いし安いです。ローダウンやエアロは好みですね。どちらも見た目はかっこよくなりますよ。

yukichoco
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみませんでした! 雪はたまーに降るぐらいなんですが、スノボするんで、 フルフラットなら車で寝られるなって思ったんです☆ 親が4WD乗ってるんですが、フルタイムではないんですが、燃費が悪いですね!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• M111
回答No.3

フルフラットについては、stpwgn2000さんのおっしゃっているように、シートを倒して座席をフラットに出来ることです。ストリームについては、出来るモデルでは3列フルフラットになっていたと思います。 フルフラットにできる利点としては、荷物(特に長もの:物干し竿・新しいカーペット・木材など)を積むときに便利、あるいはリクライニングではなく横になって休憩・睡眠することが出来る、などです。 バックモニターについては、必要かどうかは人それぞれでしょうが、付けるのであれば純正品の方がいいものが多いです。取り付け自体、社外品は配線の取り回しなどで面倒です。 雪道を頻繁に通るのであれば、4WDは有効です。ただし、4WDを過信しての事故も多いそうですので、その点はご注意を。 ローダウンorフルエアロ、という選択については、何を目的にしてやるかにもよります。 雪道が多いのでしたら、どちらもどちらも冬場に擦りやすいですから、予算はかかりますが車高調で下げて、冬場は若干上げ目にしておく、くらいできればいいのではと思います。

yukichoco
質問者

お礼

ありがとうございます☆スノボするんで、寝れる車がいいですね★たぶんキャリアとか使いますが、長いものが積めるのもいいです。 配線とか、まったく素人なので、原チャぐらいしかいじれないんで、やっぱり店に相談するのがいいですね! がんばって自分好みの車を探したいです!ありがとうございます!

noname#10873
noname#10873
回答No.2

まず、自分が「車に何を必要としているか」が車選びには重要です。なので必要な物だけをチョイスすればよいでしょう。装備等分からない事があれば、気兼ねせずにディーラーの足を運びましょう。

yukichoco
質問者

お礼

ありがとうございました!早くマイカーが持てるようがんばります☆ありがとうございました!