• 締切済み

SNSでビジネスをされている方へ

質問です。 SNSやWEBで集客している方にとって、 うまくいっていなくて悩んでいる方はいらっしゃいますか? ・集客の仕方がわからない ・ブランディングができない ・売上が上がらない など悩んでいることを教えてください。 現在、集客用のコンテンツを作っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

>・集客の仕方がわからない >・ブランディングができない >・売上が上がらない ほとんどの人がそういう悩みを抱えていると思いますよ。というか、何がうまくいっていないのかきちんと分かっている人はほとんどいないと思います。 なぜなら、何がうまくいってないのか分かってるなら対策が打てるからです。みんな漠然と「SNSを始めたら客が集まるらしい」と思って始めて、よく分からないからテキトーにやって、全然フォロワーが増えなくて飽きて面倒になってやめちゃうのだと思います。 だから「何に悩んでいるのですか?」というと「ぜーんぜん上手くいかない」という返事が返ってきて「それじゃあ分かりづらいから、具体的に何に悩んでるのですか?」とたたみかけたら「どうしたらいいのかサッパリ分からない」といわれるのではないかなと思います。