• ベストアンサー

外貨預金

を始めるので一番いい所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

1外貨預金の特性をご理解の上、外為取扱銀行のHP等を比較し、予約付確定利回り、ブル予想タイプ、ベア予想タイプ、オープンタイプ等、ハイリスクハイリターンか、リスクヘッジ対応型かを選択しましょう。 2なお、ペイオフ保護対象外商品であることもお忘れなく。 3外貨預金の解説URL http://www.finac.net/yogo/0161.htm

参考URL:
http://www.finac.net/yogo/0161.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

外貨預金と同じような商品性で証券会社に外貨MMFというものがあります。 為替手数料は通貨によってちがいますが、例えば米ドルで、外貨MMFの場合は片道50銭、外貨預金の場合は片道1円だったと思います。保管料などは一切かかりません。利回りは毎日変動しますが、固定ではないので、市場金利が上昇すれば、必然的に上昇します。預けてある資金は分別保管されているので、もし証券会社が倒産しても資金は戻ってきます。ただ、証券会社に口座を設けないといけませんが、ネットでもできるので便利です。私はiモードで売買してますよ。証券会社各社利回りが違うので、興味があれば証券会社のホームページに大体の説明がのってるので見てみてはいかがですが。 

• yewecity
回答No.3

今お薦めはオーストラリア・ニュージーランド銀行でしょう。その筋では人気ですよ。しかもオーストリアドルは今がチャンスです。下記にアクセスしてみてください。9月30にまでがキャンペーンの締め切りです。 ただ、外貨預金は為替の関係で思うほど利益は出ません。注意のこと。

参考URL:
http://www.anz.co.jp/deposit/campaign.html
  • kan3
回答No.2

sonyか新生かなー。