• ベストアンサー

クレジットカードについて質問です。

自分は前からアマゾンで、欲しいと思っていた商品があったのですが先日購入しようと思って見ると、もう販売されていなかったのです。なので、アマゾンではなく、メーカweb直営店で買おうと思ったのですが、決済方法に自分が使っているJCBがなかったのです。amexカードはあったのですが、その恩恵で、JCBも使えるでしょうか?長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.4

AmexとJCBは提携していますが、日本ではJCBの店でアメックスが使えると言うことのようです。 海外では何カ国かでアメックスの店でもJCBが使えるます。 日本でアメックスの店舗でJCBが使えるという情報は確認していません。 実際にその店舗でJCBカードの番号を入れて見ればはっきりします。

その他の回答 (3)

回答No.3

そのクレジットカードに表記されています。JCBが無ければダメに決まっている。カード1枚しか持ってないの?

• DESTROY11
回答No.2

アメックスが使えるからJCBが使える理由にはなりません。 JCBは他社より手数料が高い上に審査も厳しいのです。 だからJCBは未対応というのはめずらしくないのです。。

GamingYamasan
質問者

補足

AmexとJCBが提携?していたような気がします。曖昧ですみません。

• GENESIS
回答No.1

JCBが使えない可能性は大きいと思います。 お店によっては使用できるカードを制限している場合もあります。そこに使えるカードとして表示されていなければ使えない可能性は高いと思います。 ただ、表記されていないけれども使えるという可能性も無いとは言えませんので、一度問い合わせをされてはと思います。