ブラザーラベラープリンタTD-2130NSAでスタンドアローンでバーコードを印刷する方法は?

このQ&Aのポイント
  • ブラザーラベラープリンタTD-2130NSAを使用して、数字キーだけでバーコードを印刷する方法を知りたい
  • CODE39のバーコードを出力するためにはPCを使用する必要があるのか、スタンドアローンでも印刷できるのか知りたい
  • ブラザーラベラープリンタTD-2130NSAで任意のバーコードとそれに付随する数字を印刷する方法を教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

ブラザーラベラープリンタTD-2130NSA

TD-2130NSAを使って、CODE39のバーコードを出力したいのですが、 現場の操作性を極力抑えるべく、 できればPCを使わずスタンドアローンで数字キーだけ打ち込んで 任意のバーコード(とそれに付随する数字)を印刷したいです。 こんなことってできますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

現場に持ち込む前に、あらかじめPCでラベルテンプレートを作成しておき、本体へ転送しておくことでスタンドアローンでの運用が可能です。 最大で99件までのラベルテンプレートが本体側に保存しておくことが可能ですので、通常使用時にはそのテンプレートを選んで印刷するだけ、という簡単な操作で対応が可能です。 製品追加が必要な場合は、一旦本体を現場から引き上げるか、現場にノートPC等を持ち込んでデータを転送する、という処理が必要になります。 以上、ご参考まで。

nanorio
質問者

補足

テンプレートは先に本体に転送するとして、現場で本体数字キーを使ってCODE39の数字を変更可能でしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/td2130nsa/index.aspx こちらですね。プリンタ自体の操作パネル・液晶を搭載していて確かにスタンドアロンと言うかプリンタ単体で印刷しようと思えば出来ますね。