• 締切済み

大学の出欠確認

大一のものです。とある授業で出欠カードを使っての確認があるんですけど、それを先生が紛失してしまって新しいの作ってと言われました。3回(うち1回は公欠)休んでて、「毎回出てた?」と聞かれて嘘をつきました。1回は公欠で、あとは出てました。と言ってしまい、後々気づいたのが、メールで先生に休みますと連絡を入れてたことです。それってバレますかね?

みんなの回答

• cicibo
回答No.2

几帳面な先生であれば、バレるでしょう。 大雑把な先生であれば、バレないでしょう。 ですが、あなたが気が付いたのであれば、訂正すればよいだけです。 「先日、出席していたと伝えたのですが、もう一度見直してみたら・・・」という感じで。 誰にでも、勘違い、忘れてしまうことはありますよ。 参考にしてください。

• hiro_1116
回答No.1

先生が確認すればバレますよね。