• 締切済み

引越し業者

こんにちは。 引越し業者に訪問見積もりをしてもらいました。 相見積をしてもらう予定で2社予約を取りました。 2社とも大手の会社です。 アパートから一戸建てに引っ越すので、家具家電もほぼ買い換える予定です。 新居までは13キロ、30分ほどの距離です。 持っていく大型のものは ・ベッドフレーム無しのクイーンサイズとセミダブルのマットレス ・ベビーベッド ・ダイニングテーブル ・32型テレビ ・オーブンレンジ、炊飯器 ・衣装ケース×2 ・カラーボックス×4 ほどになります。あとはダンボールに詰められる細々としたもの。 訪問見積もりでは40箱くらいになると言われました。 1社目で来た業者には 最初に3人家族なら2tロングトラックで13万掛かると言われました。 渋っていると、今日契約すれば最終的に5万まで値下げする(それプラス提携しているエアコンを買って)と言われましたが、夫に確認してからでなければ契約はできないと伝えても押し問答で帰って貰えず、 まだ小さい息子も私に構って貰えずグズグズしていて、もう終わりにしたいと思い1社目で契約し、2社目をその場で断りました。 その事を親に伝えると、大型の家具家電が無いのに5万は高い。 自分たちで運んでもそんなに苦ではない量なのに勿体無いと言われてしまいました。 息子もまだ小さいので私たち夫婦のものが多く、断捨離すれば荷物も2/3ほどになりそうです。 そのことも踏まえ、5万円プラスエアコンは高いでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

高いと思います。エアコンがいくらか判りませんが・・・。

• 4649trper
回答No.2

その距離でその量なら土日祝日の割増だとしても、せいぜい4万円ぐらいですね。 もちろんエアコン購入とか無しでです。 13万というと私の場合、直線20kmほどの距離で2トントラック2台分、荷造りオプションもつけて土曜日の1日で運搬まで終了という形でしたね。 時期は12月下旬だから少しは空いてたのかな? 今はネットで同時見積もりとかできるので、そういうので一応見積もってもらう方が良いですよ。 ただし、すごく電話がかかってくるので、できればIP電話アプリとかで使い捨て用の電話番号を用意しておいた方が良いですけど。

• q4330
回答No.1

高いかどうかより、信用できない業者ですね。 13万円の提示は何だったのでしょう、5万円を安く思わせるための見せかけの値段でしょうかね。 エアコンを買え、なんてふざけてる、使える物を売ってくれたらよいが.....部屋に合わない物を高額で売り付けられたらムダ金を支払う事になる。 さらに、夫に相談したいと言っても帰らない....悪徳業者です http://www.kokusen.go.jp/map/ 消費者センターに連絡し契約の解除をするのがよいでしょう。 安物買いの銭失いにならないように