文字や数字の入力ができない状態とは?

このQ&Aのポイント
  • ファイルの書類(エクセル、ワード)で文字や数字の入力ができない状態です。
  • 特定のデバイスやソフトウェアで文字や数字の入力ができない問題が発生しています。
  • 富士通FMVのデバイスを使用した際に、文字や数字の入力ができない現象が報告されています。
回答を見る
  • 締切済み

文字や数字の入力できない。

ファイルの書類等(エクセル、ワードで作成)で数字や文字の入力ができない状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> 文字や数字の入力できない。 この事象、急にでしょうか。 もしそうだとしたら下記の悪戯でないことをまず確認してみるのが早いかも知れません。 下記の悪戯でないことをまず確認されたし。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 excel wordのファイルを閉じるとき https://okwave.jp/qa/q9776312.html もしダメなときは、補足願う。 ノートパソコンの場合、搭載メモリが4GBの場合等対応策が少し異なるため、補足に補足されたし。

• 121CCagent
回答No.1

一旦、Windowsを再起動してみてはどうでしょう。