• ベストアンサー

ハイブリットカーについて

トヨタのハイブリットの販売が好調そうですが 他社も開発しているとの情報が多々流れていますが 何時ごろどんな仕様で販売されるのか、知っている方 いれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M111
回答No.3

ホンダはインサイトの発売が1999年、その後2001年にシビックハイブリットを投入していますが、たしかに商業的にはいまいちパッとしません。たしか今年にアコードでも採用予定と聞いた気もしますし、SUVでもなにか採用予定があったはずです。 三菱ではキャンターをベースに今年ハイブリットトラック(2リッター?)を発売予定だったはずですが、どうなったのか不明です。 トヨタはハリヤーハイブリットが今年予定だったはずですが、本当に出るのかは不明。今年頭に、佐川の特注でトラックを作ったという話を聞いた気もします。 あとは日産にハイブリットシステムを販売予定で、日産は2006年に北米市場に投入予定だったと思います。 他には、市販とは言えないと思いますが、ダイハツが「ハイゼットカーゴ」ベースで自治体を対象にモニター実施済、などもありました。軽の場合、ハイブリットで660cc丸々使っても規格内なのかどうかわかりませんが。

logsin
質問者

お礼

早速回答頂き有難う御座います。 なかなか販売されないのはGMでもあった技術上の問題なの でしようか。ちょつと残念です。

その他の回答 (3)

noname#53337
回答No.4

あ、一つ忘れてました。 スズキのツインというかわいい軽もハイブリッドがあります。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/twin/
logsin
質問者

お礼

有難うございました。ハイブリットカ-は技術的に意外に 難しそうで、経済性以外の仕様を満足させるのは時間が かかりそうな気がしてきました。

回答No.2

日産は来年以降、トヨタから供給してもらって作る予定です。

logsin
質問者

お礼

早速回答頂き有難う御座います。 トヨタと同じ仕様ぽいのかな

回答No.1

HONDAはもう発売していますが、売り上げはさっぱりです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/insight/
logsin
質問者

お礼

早速回答頂き有難う御座います。 プリウスに比較し一般的に使いにくい仕様ですね