• 締切済み

SGー 3MDについて

MDを入れても、ノットオーディオとでて、音が出ません。誰かご存知の方教えていただきたいです。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

ケースに入っているCD(実際にはMDの方が直径が小さい)のようなものなので MDに記録したデータが壊れたか 機器の光ピックアップ(読み取り部品)が壊れたか だと思います 機器側に光ピックアップ故障を検知する能力は無いですから 読み取れない=データが無い になってしまいます オーディオと限定される状態は再生する機器の再生項目や仕様しだい ビデオ再生可能な機器でビデオ再生だったらノットピクチャーやノットビデオになる

回答No.1

SG-3MDであれば、1999年発売の製品ですね。 参考 https://www.kenwood.com/jp/newsrelease/1999/press990420.html さすがに22年前の機種になりますので、経年劣化による故障、すなわち「寿命」なのではないかと思われます。 KENWOOD(現在のJVC Kenwood)でも修理対応は不可能ですので、残念ながら諦められるのが正解かと・・・ 以上、ご参考まで。