• ベストアンサー

MDを聞くには?

走り系改造には詳しいのですが・・・ オーディオは苦手で・・・(^O^; 今乗っている車のオーディオが純正DVDナビTV&ラジオ&CD&カセットで MDが聞けません。 おまけにデッキ買換えができないらしい?車種なのです。 (クラウンエステート アスリートVです。) どうにかしてMDを聞きたいのですが・・・ 良い方法はありますでしょうか? 御存知の方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.6

方法は2つあると思います。 1 今あるオーディオを活かしてMD機能が欲しい。 2 オーディオごとMD付の物に買い換える。 1でしたらMDチェンジャーがあります。トランク等のオーディオとは離れた場所にとりつけて、FMの電波でオーディオに飛ばすのです。これならFMラジオが聞けるオーディオならなんでも聞くことができます。 2はオーディオごと違うものと交換すればいいのですが、デッキ買い替えができないというのは誰が言ってたんでしょうか?クラウンならエステートニ限らず買い替えできますよ。現実に買い換えている車がたくさんあります。一部の車種でセルシオ等のようにちょっとしたアダプター(2~3万円程度)が必要になる車種もありますが、買い替えできない車種なんて国産車の中ではありませんよ。 もしかしてDVDナビ一体なので、買い換えるとDVDナビが使えなくなるから、取り付けできないという意味でしょうか?もう1度オートバックス等のカー用品店に相談してみるといいですよ。

marubororaito
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

少々値は張りますがSONYのMDチェンジャーがいかがでしょうか。 FMチューナー付きカーオーディオに接続できるRFタイプですので車種を選びません。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Models/Library/MDX-66XLPRF.html
質問者

お礼

• ele
回答No.4

携帯用MDプレーヤー+カセットアダプターあるいは、携帯用MDプレーヤー+FMトランスミッタで対応可能です。 私はカセットアダプターを使用してましたが、カー・オーディオのカセットの ブランク・スキップ機能は外す オート・リバース機能は外す でつかってました。 携帯用MDプレーヤーのカー・バッテリーからの電源供給も準備したほうがよいと思います。

質問者

お礼

回答No.3

追加  上から4番目の写真がカセットアダプターです。  写真ではCDプレーヤーとつながっていますが・・・。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/tatchan01/goods3.html
質問者

お礼

• kosa
回答No.2

あまりお勧めしませんが まずMDウォークマンを購入してそれを接続して聞く方法があります。 カセットテープの形をした接続ケーブルがあり、カセットが聞ける環境だと、そのカセット接続ケーブルとMDウォークマンで聞けます。 ただし、早送り 再生 停止等の操作は全てMDウォークマンで行うことになりかなりめんどくさいです

質問者

お礼

ありがとうございました。 お話の通り、面倒くさそうですね。。。

回答No.1

MDプレーヤーとFMトランスミッター(音をラジオに飛ばす)かカセットアダプターでつなげるか、ですね。

質問者

お礼