• ベストアンサー

クリオス純正オーディオにMDを付けたい

こんにちは、クリオス(トヨタ、10年式)のオーディオについてお聞きします。 機種名が分からないので申し訳ないのですが、多分、工場オプションだと思います、CD、カセット、CDナビが着いています。 これでMDを聞けるようにしたいのですが、MDチェンジャー、を追加する方法しかないでしょうか?本体は2DIN サイズなのでデッキをついかすることはできないですよね? 又、地図が古いので新しい地図CDを買おうか、思い切って、SONYのHDDナビ(NV-XYZ77S、12万)に代えようかと大変迷っております。 今のナビにそれほど不満があるわけでもないのですが、 12万出すほどのメリットって有るのでしょうか? 抽象的な質問ですみません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkykun
回答No.2

CDナビ標準であれば(トヨタ)トヨタ純正地図ソフトが販売されています金額は7825円です。 2DINサイズ丸々使用している場合MDデッキは取り付けできません。グローブボックスを改造して取り付けは可能ですが、FMトランスミッターを使用するか先の回答のようにチェンジャーを使用するしかないでしょう 後は、MDウォークマン等を使用しFMトランスミッターかカーコネクティングバック(カセット方式の)を付けるしか無いでしょう。 純正ナビでない場合は、ゼンリン等のソフトを使えばいいでしょう。

参考URL:
http://toyota.jp/carlife/dop/map/
mon2002
質問者

お礼

お礼がたいへんおくれてすみません。 あれからいろいろ試行錯誤いたしましたがFMで飛ばさずに取り付けとなるとやはり純正しかなく、オークション で純正品を手に入れ、ただいま取付中です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

純正のデッキがチェンジャー対応品でしたら純正のチェンジャーを取り付ける事は可能ですが、対応品でなければFMモジュレーター方式のチェンジャーを取り付ける事になりますね(下記HPのような物 ↓) http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/mdx_66xlprf.html これで満足出来ないとなると、あなたが仰っているソニーのナビを取り付けることになると思います。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/mdx_66xlprf.html
mon2002
質問者

お礼

お礼がたいへんおくれてすみません。 あれからいろいろ試行錯誤いたしましたがFMで飛ばさずに取り付けとなるとやはり純正しかなく、オークション で純正品を手に入れ、ただいま取付中です。 ご回答ありがとうございました。