• 締切済み

いまだにMD機器持ってない人からの愚問です。

昔、オリジナルテープ作る時って、どうあがいてもポーズ(一時停止)押した時のプチプチ音が入りましたよね。 MDでも、一時停止のプチプチ音って入るんでしょうか? 愚問でしょ♪(笑) 私の予想は「入らない」なんですが…。 MDオーディオ持ってる方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、mondayと申します #1さんのいう通り「はいりません」 万一、プチプチ音が入ったテープをダビングしても、そのプチプチ音だけCUT(DIVIDE)する事もできます。

noname#10331
noname#10331
回答No.2

あのテープのプチプチ音、気になりましたね。 MDに関しては、私の所ではあの音は入りません。

• rex_sc
回答No.1

大丈夫です、仕組み的に入りません。 MDは完全にデジタルで処理されていますので、機械的なノイズは排除されるようになっています。