- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:共有プリンターが印刷できなくなりました)
共有プリンターが印刷できなくなった原因と解決方法
このQ&Aのポイント
- PCのシステムアップデートが原因で共有プリンターが印刷できなくなりました。
- ネットワーク経由の印刷ができない問題は、特定のアップデートによって引き起こされています。
- アップデートをアンインストールすることで印刷が可能になる場合があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMI=3.3.1.1.DHpbgcBIheBHgH.N12NUYAGHXOBwGaa-37&__CAMSID=N12NUYAGHXOBwGaa-37&__CAMVID=DHpbgcBIheBHgH&_c_d=1&_ct=1635843679571&c=jp&content=dl&lang=ja&_ga=2.112737543.2018577277.1635760059-1642049303.1627032616
質問者
お礼
丁寧な解説を頂き、ありがとうございました。 実は質問する前にアンインスト→再インストは行ったのですが動きませんでした。むつかしいですね。
お礼
ここは見つけたのですが、パッチが出たときに変更部分を元に戻すなどの作業が必要になるかもと思い、ちょっと手が出せませんでした。 ありがとうございました。