• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター(QL-800)とパソコンが繋がってない)

パソコンとプリンターの接続ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • QL-800のラベルプリンターを使用していますが、パソコンと接続できない問題が発生しています。
  • 印刷をしようとすると、「PCとプリンターが繋がっていません」というエラーメッセージが表示されます。
  • 接続手順に抜けがある可能性があります。解決するためには、接続設定を再確認する必要があります。

みんなの回答

回答No.4

プリンターがオンラインになっていないのではないでしょうか? アイコン クリックでして オンラインにすればいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1163/3489)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1826/7030)
回答No.2

今まで問題なく使用できていたのであれば、PCやプリンターの再起動 で復帰すると思います。 もしそれでもダメな場合、ドライバーをアンインストール後に、 再インストールをして下さい。 【ドライバーダウンロード】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Windows10をお使いでしょうか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、QL-800のプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

earnest0927
質問者

お礼

なるほど。。 やってみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • QL-800 ラベル認識しない

    QL-800を使用しています。プリンターに入れたラベルと違うサイズのものが入っていますというような表示がされ印刷できません。 再起動などしても変わりません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 感熱ラベルプリンター QL-800について

    QL-800をラベルプリントではなくレシートの印刷に使えますか? また使える感熱紙の幅は何ミリ~何ミリでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-800のエラー

    QL-800のラベルプリンタで印刷しようとしているのですが、何度やってもエラーが出てしまいます。テストプリントすらできません。 電源は付いています。USBハブにも接続しています。アプリもインストールしました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 鮮度管理プリンタQL-650TD

    鮮度管理プリンタQL-650TD ■製品名を記入してください。 【鮮度管理プリンタQL-650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 使用していたQL-650TDが不具合のため印刷できず、買い直した所、間違いで鮮度管理機能付のQL650TDを購入してしまいました。印刷を試みているのですが印刷できず困っております。鮮度管理付きのプリンタですと今まで使用していたラベルは使えないのでしょうか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ブラザーのラベルを印刷するソフト。パソコンが無い状況で質問している為、正式名称が分からずすみません。    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-800 印刷できない

    brotherのQL-800のラベルプリンタを使用しています。電源は付いていて、USB接続済み、アプリのダウンロードもしましたが、印刷できません。Windowsの設定からデバイスの管理で、プリンタの状態を見ると、アイドル となっており、テストページの印刷を押すとエラーになります。 何が原因なのか検討もつかず、、ご質問させて頂きました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター追加で対応機種が見当たりません 

    PCにブラザー製のラベルプリンター品番QL-800をプリンターに追加したいのですがQL-800が見当たりません。どこが問題でしょうか? ※画像添付あり ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-800 急に接続できなくなりました。

    ラベルプリンターのQL-800を使用しています。 昨夜までは問題なく使用できたのですが、先程使用しようとすると「プリンターに接続されていません」となり印刷できません。 付属のケーブルと、別売りの変換アダプタをかませてAndroidの端末に繋げています。Androidの再起動、本体の再起動は実施しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 型番QL800持っている方教えてください。

    ラベルプリンタQL800をandroidケータイとつなげてアプリダウンロードしたのですがアプリのほうで未接続と表示されてしまいます。どなたか原因わかる方いますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンタQL-820NWBについて

    ラベルプリンタQL-820NWBを購入予定ですが、インクや用紙の残量は表示されますか?(無人の受付に設置する為、用紙切れやインク切れの前に、交換したい為です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-800について

    ■製品名を記入してください。 【 QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 QL-800を2台とPCを2台使用。PC-AとQL-800-Aで突然プリンタとして認識されなくなり、プリンタ一覧には「ドライバがありません」の文字。 デバイスマネージャの印刷キューにも表示なし。 デバイスマネージャのプリンタを開いたら入っていたので一旦そちらを消してbrotherサイトよりドライバを再インストール。 本体デバイス設定→プリンタにオフラインながら表示されたので、プリンタとPC本体を再起動しQL-800-Aを接続したが、オフラインまま」。 プリンタキューに送られるだけで反応なし、システムの表示は「オフライン」。 2台めのQL-800-Bを接続しPC・プリンタともに再起動し、プリント成功。 この時使用したケーブルはQL-800-Aで使用したものと同一。 PC-Bで同じように接続したが、やはりPCで認識せず印刷失敗。 特にエラーコードなどの表示なし。ただ認識をしていない状態。 PC-A + QL-800-A 失敗 PC-A + QL-800-B 成功 PC-B + QL-800-A 失敗 PC-B + QL-800-B 成功 すべて使用ケーブルは同じ 本体の故障以外になにか考えられる原因が知りたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USB  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

DCP-J928Nの初期不良について
このQ&Aのポイント
  • DCP-J928Nを購入してカバーを開けたところ、片側のカバーが固定されていない状態になっていました。初期不良でしょうか?
  • DCP-J928Nのカバーが固定されていない状態で届きました。初期不良の可能性があるのでしょうか?
  • DCP-J928Nを購入したばかりですが、カバーの片側が固定されていない状態です。初期不良でしょうか?
回答を見る