- 締切済み
用紙トレイ2 刺さっているのに感知されない
- 用紙トレイ2が刺さっているのに刺さっていないと案内されA3印刷できない
- Windows10で接続されており、無線LANを使用しています
- 電話回線の種類はひかり回線です
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、プリンターの電源をオフにし、コンセントを抜き、再度電源を入れ直して改善するか確認してみてはいかがでしょうか? ・トレイのセットをやり直してみる ・内部の確認 ・プリンタードライバーの入れ直し これらを試しても解決しないのであれば残念ですが、修理もしくは買い替えとなります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw こちらですね。 用紙トレイ自体を何度か取り出して挿入し直してみるぐらいかと。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw 「ユーザーズガイド ~基本編~」の21ページを参考に用紙トレイ2の用紙の種類とサイズをプリンタ本体の操作パネルから設定をし直してみるとか。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx どうしてもダメな場合は修理に出してみるぐらいです。ただし費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、プリンターの電源をオフにし、コンセントを抜き、再度電源を入れ直して改善するか確認してみてはいかがでしょうか? また、以下ページが参考になりますでしょうか? ・トレイのセットをやり直してみる ・内部の確認 これらを試しても解決しないのであれば残念ですが、修理もしくは買い替えとなります。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10812 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10156