• ベストアンサー

Excel2013のデータ復元方法

Excel2013で、誰かがデータを変更して、上書き保存して、閉じてしまいました。 前のデータの戻す方法はあるでしょうか。

noname#255842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

状況によりますが戻すのは無理でしょうね。 予め何処かにバックアップを取っているならそれを戻せは良いですが都合よくバックアップは取っていないでしょうし… Windows 10でファイル履歴を使用して復元する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018657 みたいな方法で復元するって手もありますがこちらも予めファイル履歴を使用する設定にしていないと使えないですね。

質問者

お礼

ファイルにある、URLを検索しましたが、■屋良の記号でうまく表示されませんでした。 関数や入力は数週間で何とかなりそうですので、作り直したほうが早いと思い、作り直します。 再発防止のために、設定したほうがいい気がしました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

基本的に無理。 ファイル復元ソフトで復元できるファイルが無いか、やるだけやってみるとか。 対象ファイルをあちこち移動、コピーしたり、USBなんかで持ち運んでたら、なんか残ってるかも。 同じ事が起きないための、再発防止の対応を検討する方が建設的だと思います。

質問者

お礼

ファイルにある、URLを検索しましたが、■屋良の記号でうまく表示されませんでした。 関数や入力は数週間で何とかなりそうですので、作り直したほうが早いと思い、作り直します。 再発防止のために、設定したほうがいい気がしました。 回答ありがとうございます。

• no_account
回答No.3

上書きされない為に「読み取り専用」に設定する方法を覚えておくと良いと思います 読み取り専用だと保存する際には「別ファイルとして名前を付けて保存」しか出来ないので上書きされる事を防げます エクセルファイルを読み取り専用で開いたり解除する方法|Office Hack https://office-hack.com/excel/read-only/

質問者

お礼

復元しようと、ファイルにあるURLを検索しましたが、■屋良の記号でうまく表示されませんでした。 関数や入力は数週間で何とかなりそうですので、作り直したほうが早いと思い、作り直します。 再発防止のために、読み取り専用など設定したほうがいい気がしました。 回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.2

ありません。

• hiro_1116
回答No.1

自動バックアップの設定をしてあれば、一つ前には戻れるかと。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017501