-PR-
解決済み

サザエさんのタマって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99372
  • 閲覧数1132
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

タマがときどき驚く場面がありますよね。
そのとき「ニャー」っていったあとに「ワンッ」といいませんか?
これまでに少なくとも5回はそういう場面を見ました。
どなたか私もきいたという方は、いらっしゃるのでしょうか。

そういえば、昔タマの声優さんって???ってでてましたよね・・・?
これもどなたか記憶してるんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

最近サザエさん見てないんですが、タマの声はフネさんの声優さんが二役だったと記憶しております。代わったかもしれませんが。
お礼コメント
toshiyukiko

お礼率 88% (16/18)

貴重な情報ありがとうございます。
あのフネさんがタマの声をやっていたとは!
あの声って本物の猫みたいですよね。
すっきりしました(^-^)
投稿日時 - 2001-07-05 12:55:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

あります・・・
私も毎週サザエさんを見てるのですが、気になってました・・・。

タマが怒ったり、びっくりしたり、興奮した後って、なぜか、「ワンッ!(?)」っていうような声しますよね・・・。

昔、ネコを飼ってたんですが、本当のネコなら驚いても、あんな声出さないんですけどねぇ・・・。
きっと、タマが驚いている!!というのをアピールするための効果音なのでしょうね。
お礼コメント
toshiyukiko

お礼率 88% (16/18)

素早い回答ありがとうございます。
あの声(?)を聞いたのは私だけじゃなかったんですね。
幻聴じゃなくてよかった(^-^;
投稿日時 - 2001-07-05 12:49:58


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

ネコって、「ワン」と言うより「ゥワ~ン」とか「ゥナャン」って、泣き方良くしますよ。
盛っているメスは、もっと酷くて「ワ~オ」とメチャ低音で何物だよ!って声だったり。
ちなみに、新聞で連載していた頃は、タマが居なくて犬が居たそうです。
いつのまにか、ネコのタマのなってたようです。
隠れキャラだったりして(^_^;
そして、タマのあの「ワン」は、私には「ナャン」に聞こえます。
発音が難しいですか?…ポイントは、「ニャン」で無く「ナャン」の「ナ」
お礼コメント
toshiyukiko

お礼率 88% (16/18)

えっ!?犬が!?これも貴重な情報ありがとうございます。
あのタマの「ワンッ」というのは、人によってまちまちなんですね。
私にはやっぱりワンと聞こえてしまいますね(^_^;
投稿日時 - 2001-07-05 13:01:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

誰も言及されてないようなので
>そういえば、昔タマの声優さんって???ってでてましたよね・・・?
について。

現在も放送している日曜夜6時30分の本放送ではタマの声優さんはクレジットされていなかったはずです。
では、?の表示になぜ記憶があるか。
実は、サザエさんは昔火曜日夜7時に再放送されてまして、
そちらでは"タマ「?」"または"タマ「…」"とクレジットされてたんですよ。

なお、タマの声優さんが誰なのかは知りません。
お礼コメント
toshiyukiko

お礼率 88% (16/18)

言及していただき(笑)ありがとうございます。
私の記憶がたしかならば(爆)日曜のほうでもでていた気がしたんですけど、
これは私の思い違いだったんでしょうね。
でも???を記憶してくださっている人がいてうれしかったです(^-^)
ちなみにタマの声優さんはフネさんが一人二役していたそうですよ。
投稿日時 - 2001-07-05 13:09:15
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ