• ベストアンサー

サザエさんでタマの声

サザエさんでタマの声は「?」となっていますが本当は誰なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigsig
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

タマの声ですが、 声優さんが声を当てているのではなく、 コンピューターで音声を作っているために ?になっているという話を聞いたことがあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

「?」さんという名前の声優って聞いた事があります。(かなりウソっぽいですけど)

  • yo-1
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

 すごい昔に、ラジオで聞いたと思ったのですが、『タマテープ』(名称に自信無し)なるものがあるそうです。(多分)番組内で再生してみたところ、ちゃんとタマの声(普通の猫の声のような…)が聞こえていたような記憶があります。 あと、このテープについてですが、キャスティングについては皆さんの胸の中にしまっておいて下さいとのことでした。 ちなみに、ちょっと前にもこのことは話題になって、当時は、キャストの皆さんが入れ替わりで声を当てていたとか言う説もありました。 参考になれば幸いです。

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

確か機械で作っているためだったと思います。 機械では無いにしても、とにかく人間が声を出している・・・ と言うことではないので、謎めいた意味を含めて?と しているってことだったと思いますよ。

関連するQ&A

  • サザエさんのタマの雌雄はなんですかよろしく

    サザエさんのタマの雌雄はなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • サザエさんのタマの画像が欲しいです!

    お世話になります。 アニメのサザエさんのタマの画像が欲しいのですが、 みかんの中から出てきたタマの画像のHPがあったら教えて下さい。 因みに偽者じゃなく、本物でお願いします。

  • サザエさんのタマの声

    エンディングの時に声優さんの名前が画面に出ますよね? それが、前はタマのところが「?」になってたのです。 かなり気になります。 どなたかご存じの方は教えてください。 (「?」なんだから誰にもわからないんだっ!と言われれば  それまでですが・・・(T_T) )

  • タマ役の声優って?

    題そのままです。サザエさんのタマの声って誰なんですかね?知ってる人いませんか?

  • サザエさん

    最近のサザエさんって何かおかしい。。カメラアングルもかなり昔のサザエさんよりか違うんです!今時って感じで、、サザエさん自体の何か総監督みたいな人が変わったんですかね~?昔のサザエさんが良かったんですが。。最近、各登場人物の声優交代がありましたが、、やっぱり病気とか退職なのかな??ちなみにあのタマの声優っているんでしょうか??

  • サザエさんのタマって・・・

    タマがときどき驚く場面がありますよね。 そのとき「ニャー」っていったあとに「ワンッ」といいませんか? これまでに少なくとも5回はそういう場面を見ました。 どなたか私もきいたという方は、いらっしゃるのでしょうか。 そういえば、昔タマの声優さんって???ってでてましたよね・・・? これもどなたか記憶してるんでしょうか。

  • サザエさん タマはなぜ海の名前でない

    最近サザエさん特集とかなんとかテレビで放映していました。 さて、そこでふと思ったこと。 1.何故イソノ家は海関係の名前なのにタマは違うのか?   「タマ」でなく「タコ」・・・でもおかしいけど。 2.何故マスオさんの同僚が「アナゴ」さんで海に関連するのに  カツオ君の仲間は海に関連しないのか?  「中島~!」を「蛸島~!」でもいいかな?  「花沢」さんは「沙魚沢」さんとか 「かおり」ちゃんは「さより」ちゃんとか?  (このあたりは、アニメに対するいちゃもんであるとわかってますけど。) あまり真剣な回答は望んでいません、お遊び感覚でお願いします。

  • “タマ”と呼ばれているキャラ

    “タマ”と呼ばれているキャラは誰かいますか? ちなみに、 「サザエさん」の『タマ』 「ハヤテのごとく!」の『タマ』 「ケロロ軍曹」の『タママ二等兵』(タマ公) 「バンブーブレイド」の『川添珠姫』(タマちゃん) は知っているので除外させていただきます。

  • サザエさんの声

    もし、サザエさんの声を担当している加藤みどりさんが引退してしまったら、誰がやるのがピッタリだと思いますか?

  • 10/7日のサザエさん

    サザエさんのオープニング最後で、果物が横半分に割れた中からサザエさん達が出てくるシーンがありますよね?小さい方からはタマが出てきます。 10月から秋の果物になったと思うのですが、いったい何から出てきたのでしょうか?てっきりエンディングだと思っていたので見逃してしまい、すごく気になっています! 見ていた方がいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう