Excelの複数シートを片面印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Excelの複数シートを片面印刷するための設定方法を解説します。
  • Windows設定やプリンタの印刷設定を変更して、Excelの複数シートを片面印刷できるようにします。
  • しかし、設定を変えても一部のシートが片面印刷にならず、問題が発生する場合もあります。対処方法についても説明します。
回答を見る
  • 締切済み

Excelの複数シートを片面印刷したい

px-m7090fxを使用しています。 Excelの複数シートを片面印刷するため、 Windows設定のプリンタ印刷設定で 初期設定が両面だったのでオフにしました。 Excelの複数シートを選択して印刷の設定を見ると 片面印刷になっているしプリンターのプロパティでも両面印刷オフでしたが 印刷すると、1シートだけ片面で、他は両面になってしまいます。 前のプリンターでは問題なく全て片面印刷になっていたのですが、 何か他に設定が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#249631

みんなの回答

回答No.2

改ページ設定 ページレイアウト

• kon555
回答No.1

Excel側の仕様です。  Excelの印刷設定はシート単位で記録されるので、貴方の操作が反映されたのはその時選択していたシートのみだったのです。  Excelで1シートずつ変更するか、下記のようなちょっと変わった操作が必要になります。 https://reatips.info/fukusuu-shieet-print-2/

質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。