• 締切済み

汚れた指輪を

自分で綺麗にする方法は? 液体とかはないですか?

みんなの回答

• mammma
回答No.6

素材にもよりますが、メッキのもの意外でしたら、食器用洗剤できれいになります。 石がついているならば、まずその石が緩んでいないか確認してください。緩んでいると、洗っているときに取れてしまうおそれがあります。 食器用洗剤を薄めたものをボールに用意して、その中に指輪を入れます。 歯ブラシで細かい部分を丁寧に磨きます。 洗い流します。 これできれいになりますよ。 ただし、真珠・オパールなど、水につけてはダメなもの・石が弱いものは、やめたほうがいいです。 シルバーは、専用液かクロスを使用してください。

• hamburabi
回答No.5

責任は持てませんが、ホームセンターに色々金属磨き剤を置いてますよ、私は金属磨きには「ピカール」と思っています。 もしやるなら目立たない箇所で試してください。

• chibi4731
回答No.4

こんにちは。 指輪の素材は何なのでしょうか?シルバー限定なのですが、朱肉をつけて磨くとピカピカになりますよ。

• taro123
回答No.3

宝石店等で売っています。ハンズにもあるかもしれません。 錠剤で水に入れて指輪と一緒に暫くつけておくときれいになるものがあるのですが石付きの指輪の場合使用できないのもあるので下の方々がお勧めしているクロスのほうが良いと思います。 値段も様様ですがドンキホーテで800円ぐらいで売っていました。

回答No.2

こういった商品↓でしょうか? ほかに専用のクロスや、特に銀製品専用のものなどもありますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/478829/479353/
noname#7439
noname#7439
回答No.1

こんにちは! こういうのはいかがでしょう?   ↓↓↓ 「指輪みがきクロス」 http://www.kenko.com/product/item/itm_8931210072.html 私は指輪をしていないので、わからないのですが、 知人が以前、これに似たようなものを使っていました。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8931210072.html