• ベストアンサー

管理会社

どこのマンションの管理会社でもいい加減なものでしょうか? 本当に困っていることしかわざわざ相談しないと思いますが、適当に あしらうというか、表面上はいはいといっておいて、放置する、というのはよくあることですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1158/3032)
回答No.2

ANo.1です。 質問が曖昧なので、具体的に答えようがありません。 管理会社に相談した内容を具体的に教えていただければ、管理会社の対応に問題があるのかどうかをお答えできるかもしれません。

010101m
質問者

お礼

ここに書いてしまうと、最近の内容的にはちょっと あれなので控えます。ごめんなさい。せっかくいって頂いたのですが。またよろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1158/3032)
回答No.1

管理会社によるでしょうとしか言えませんが、そもそもそれって管理会社の仕事の範疇に入っているのだろうか?と、疑問になるようなことをどんどん要求する住人というのはいるもので、そういう人に限って管理費が高いから安くしろだの、企業努力はどうしただの、口だけは出すけど自分は行動しないという…… そういうことをされ続けると、管理会社も「またか……」という感じになるのは仕方のないことかもしれません。 まあ、うちのマンションの住人のことなんですけどね(-_-;

010101m
質問者

お礼

そこへ聞かなければわからないことは聞きたくなくても聞かないと前に進まないから聞いていますが 範疇外のことはどうかと思います。いい加減な応対されたらショックですね。高い管理費等を払っていますが、それらも全て無意味。お金だけ払って嫌な思いしている。どうすればいいか聞いても、答えない、ごまかす、電話を切る、何でそのような職につかれているのか聞きたいくらい適当です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう