• ベストアンサー

40過ぎて金髪の女性って

社会人的にどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.10

私としてはその人がすべきことをしてまっとうに生きているなら良いと思います。何らかの主張があるのかセンスなのか。しかしそれはいざとなれば変更できる程度です。 黒髪でも犯罪予備軍がいますから色だけでは判断できません。最も最初にどういう人か観察される点は本人も承知の上と思います。 余談ですが、それに比べ入れ墨の多くは隠されています。消せない点、肝炎、MRIの問題でも金髪よりもずっと重たい。人は見えない限りそれがあることを知りません。金髪は見えます。 そう思うと社会人で40過ぎの金髪女性、何らかの拘りがあり、職場がそれを許し、好奇の視線に晒されようが全く厭わない人、と思います。

roseofpain
質問者

お礼

ありがとうございます。悪く言えばそういう言い方になりますね。まともな社会人ならそういう髪の色にはしないとは思いますが。ある意味幸せな人かもしれませんね。

その他の回答 (9)

• keaget09
回答No.9

roseofpainさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >40過ぎて金髪の女性って >社会人的にどう思いますか? 私個人的に、40過ぎの女性っていうだけで(過去にいろいろあったんで。)気に食わないものがありますが、まぁ、それはおいといて。 >社会人的にどう思いますか? まぁ、あまりよろしくないですよね。 てか、40過ぎてんだしそろそろ慎んだ方がいいんじゃないんですか~? って思います。 ・・・すみません。 お言葉がかなりきつ過ぎました。 まぁ、ご本人が『似合ってる』って思うんだったら、それでいいんだと思います。

roseofpain
質問者

お礼

keagetさんお晩です。 そうですね。やっぱりイメージは良くないですよね。美容、ファッション関係ならありですが、OLや公務員ならアウトですから(笑) 本人が気にしてないとなると、よほどズボラな人なんだなあと思いますね。ある意味羨ましいですよ。

• 2012tth
回答No.8

60歳男、大阪 別に何も感じません。 紫色?とか緑色?とかだと驚きますが…

回答No.7

職業によりますね それより金髪って維持が大変なんですよ 1ヶ月もすると黒毛が伸びて来るからプリンみたいになってまう そうなる前にブリーチしないと憧れのメーテルにはなれません

roseofpain
質問者

お礼

ファッション、美容、水商売なら許容範囲ですかね。普通のOLや公務員ならアウトかもしれませんね。黒髪か薄い茶色くらいが丁度いいかと。

回答No.6

社会人的には、モデルとか芸能人、ファッション関係、美容関係、自由業なら可、銀行員や公務員などお堅い仕事だったらアウト。 個人的には日本人女性は黒髪が一番!

roseofpain
質問者

お礼

そうですね。社会人としてはどうかとは思いますが、ファッション、美容、水商売なら許容範囲ですかね。いずれにしても薄い茶髪か黒髪が良いですよね。

回答No.5

>>40過ぎて金髪の女性って社会人的にどう思いますか? OLさんや管理職の人でそういう人がいても特に気にしません。 一般論で言えばあまり良くないかもしれませんが。 個人的にはってことで。

roseofpain
質問者

お礼

そうですね。ぱっと見の印象はあまり良くないですよね。せめて薄い茶色くらいが丁度いいかもしれませんね。

noname#249271
noname#249271
回答No.4

ズボラな人なんだなと思います。 オッサン、オバサンに茶髪が多い理由をご存知でしょうか? 白髪染めって結構面倒でお金もかかるんですよ。 だから軽い色で誤魔化す。 金髪も同じ。 だから私は昔から黒髪以外の日本人って、どうしてもオジサン、オバサンのイメージしか無く老けて見えます。

roseofpain
質問者

お礼

人を見た目だけで判断するのはあまり良くないですけどね。そういう理由なら致し方無いです。髪はデリケートですからね。

• 5mm2
回答No.3

素敵な人は素敵です。 白髪になる前の一時期、みんな金髪になるのも面白いと思います。 会社でどうかは分かりませんが、社会的には問題無いでしょう。 ある日、妻が金髪になったら、、、、右に倣えします。

roseofpain
質問者

お礼

見た目より人間性ですかね。人はどうしても見た目から入りますからね。

• Don-Ryu
回答No.2

今の仕事の実績次第で印象も変わりますよね。 めっちゃやり手で代わりがいない、のであれば、別にいいんじゃないかな? 打首獄門同好会のjunkoさんって素敵ですよね。 ぶれないのであれば、それもまたよし。

roseofpain
質問者

お礼

仕事が出来て優秀な方なら良いかもしれませんね。ただイメージは良くないですが。

• yuseiok
回答No.1

自由業ならいいけど、会社員ならアウトでしょう。

roseofpain
質問者

お礼

前の職場に居ましたけどね。子持ちでしたけど。