• ベストアンサー

40過ぎて金髪の女性って

社会人的にどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.10

私としてはその人がすべきことをしてまっとうに生きているなら良いと思います。何らかの主張があるのかセンスなのか。しかしそれはいざとなれば変更できる程度です。 黒髪でも犯罪予備軍がいますから色だけでは判断できません。最も最初にどういう人か観察される点は本人も承知の上と思います。 余談ですが、それに比べ入れ墨の多くは隠されています。消せない点、肝炎、MRIの問題でも金髪よりもずっと重たい。人は見えない限りそれがあることを知りません。金髪は見えます。 そう思うと社会人で40過ぎの金髪女性、何らかの拘りがあり、職場がそれを許し、好奇の視線に晒されようが全く厭わない人、と思います。

roseofpain
質問者

お礼

ありがとうございます。悪く言えばそういう言い方になりますね。まともな社会人ならそういう髪の色にはしないとは思いますが。ある意味幸せな人かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

roseofpainさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >40過ぎて金髪の女性って >社会人的にどう思いますか? 私個人的に、40過ぎの女性っていうだけで(過去にいろいろあったんで。)気に食わないものがありますが、まぁ、それはおいといて。 >社会人的にどう思いますか? まぁ、あまりよろしくないですよね。 てか、40過ぎてんだしそろそろ慎んだ方がいいんじゃないんですか~? って思います。 ・・・すみません。 お言葉がかなりきつ過ぎました。 まぁ、ご本人が『似合ってる』って思うんだったら、それでいいんだと思います。

roseofpain
質問者

お礼

keagetさんお晩です。 そうですね。やっぱりイメージは良くないですよね。美容、ファッション関係ならありですが、OLや公務員ならアウトですから(笑) 本人が気にしてないとなると、よほどズボラな人なんだなあと思いますね。ある意味羨ましいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.8

60歳男、大阪 別に何も感じません。 紫色?とか緑色?とかだと驚きますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

職業によりますね それより金髪って維持が大変なんですよ 1ヶ月もすると黒毛が伸びて来るからプリンみたいになってまう そうなる前にブリーチしないと憧れのメーテルにはなれません

roseofpain
質問者

お礼

ファッション、美容、水商売なら許容範囲ですかね。普通のOLや公務員ならアウトかもしれませんね。黒髪か薄い茶色くらいが丁度いいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

社会人的には、モデルとか芸能人、ファッション関係、美容関係、自由業なら可、銀行員や公務員などお堅い仕事だったらアウト。 個人的には日本人女性は黒髪が一番!

roseofpain
質問者

お礼

そうですね。社会人としてはどうかとは思いますが、ファッション、美容、水商売なら許容範囲ですかね。いずれにしても薄い茶髪か黒髪が良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>>40過ぎて金髪の女性って社会人的にどう思いますか? OLさんや管理職の人でそういう人がいても特に気にしません。 一般論で言えばあまり良くないかもしれませんが。 個人的にはってことで。

roseofpain
質問者

お礼

そうですね。ぱっと見の印象はあまり良くないですよね。せめて薄い茶色くらいが丁度いいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249271
noname#249271
回答No.4

ズボラな人なんだなと思います。 オッサン、オバサンに茶髪が多い理由をご存知でしょうか? 白髪染めって結構面倒でお金もかかるんですよ。 だから軽い色で誤魔化す。 金髪も同じ。 だから私は昔から黒髪以外の日本人って、どうしてもオジサン、オバサンのイメージしか無く老けて見えます。

roseofpain
質問者

お礼

人を見た目だけで判断するのはあまり良くないですけどね。そういう理由なら致し方無いです。髪はデリケートですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.3

素敵な人は素敵です。 白髪になる前の一時期、みんな金髪になるのも面白いと思います。 会社でどうかは分かりませんが、社会的には問題無いでしょう。 ある日、妻が金髪になったら、、、、右に倣えします。

roseofpain
質問者

お礼

見た目より人間性ですかね。人はどうしても見た目から入りますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

今の仕事の実績次第で印象も変わりますよね。 めっちゃやり手で代わりがいない、のであれば、別にいいんじゃないかな? 打首獄門同好会のjunkoさんって素敵ですよね。 ぶれないのであれば、それもまたよし。

roseofpain
質問者

お礼

仕事が出来て優秀な方なら良いかもしれませんね。ただイメージは良くないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

自由業ならいいけど、会社員ならアウトでしょう。

roseofpain
質問者

お礼

前の職場に居ましたけどね。子持ちでしたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金髪に染めたいと思っています。

    こんにちは。 社会人女性です。 ※現在髪型は最上もがみたいなショートカット/明るめ茶髪です。 金髪に染めたいと考えているのですが、ご質問です。 私は金髪のカツラがすごく似合わない(浮いて見える)のですが、 そういう人は実際に染めた時も似合わないでしょうか? カツラと実際に染めるのだと印象が違うと思うので、 試してみたい気持ちもあるのです。 もし金髪にした経験のある方がいたら ご意見や体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 金髪の女性

     アメリカの映画などで、金髪の女性は「ブロンド」といわれて、ちやほやされる場面があります。学園ものなどでダンスパーティーでミス○○に選ばれる人は、金髪の人がほとんどで、「他にもっときれいな人がいるだろうに」と思うときがあります。日本でしか生活したことがないのでわからないのですが、実際、アメリカでは金髪の女性はモテモテなのでしょうか。また他の国では?金髪でもいろいろな色がありますが、金髪は金髪でもこれは「ブロンド」ではない、とかあるのでしょうか。そもそも「ブロンド」とはなんでしょう。生きた意味が知りたいです。「ブロンド」をテーマにレポートを書くわけではないのですが、ただただ興味があるだけです。または金髪の女性はちやほやされるというのは映画の世界だけの話で、実際はそうでもないのでしょうか。人気のある女優さんにブロンドの人は少ない気がしますが、それもなんだか腑に落ちません。映画などで金髪の女性がもてているのを見るたびに、疑問がわいてきて、私に理解できないことなんて世界にはいくらでもあるんだから気にしないようにしようと思っても気になってしまい、もやもやしています。質問ともいえない質問ですので、答えにくければ、映画の世界、または現実の世界における「ブロンド」に対する思いを述べてくださってもけっこうです。

  • 金髪女性は少ない?

     外国人女性のブロンドですが、真性ブロンドって少ないんでしょうか?。  映画に出てくる金髪女性の中には、根元が黒っぽかったりする女性がいますが、あれは染めているという事でしょうか?。  金髪の女性の割合ってどのくらいでしょうか?。

  • 金髪の女性ギタリスト

    このジェフベックの日本でのLiveに参加している女性ギタリストの経歴や現在の活動状況がわかる人があれば教えてもられると助かります。 私が今まで見た女性ギタリストの中ではNo,1のギターテクニックだと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=_3qBsVZkIXQ

  • 金髪碧眼の女性

    金髪碧眼の女性が何とかレディーと呼ばれると聞いた気がするのですが、「何とか」の部分が思い出せません>< 教えてください!

  • 安っぽいスーツに平べったい顔に金髪。

    何でしょう。入学シーズンだからでしょうか。 それとも新社会人の奴らでしょうか。 いかにも安物ってバレバレのスーツに、 典型的日本人の平べったい顔に小汚くしか見えない金髪。 若いやつっておっさんというだけで馬鹿にしたり見下したりするけど、 自分たちのそういう品のない全くセンスのかけらもない格好を、 まさか格好良いと思っているわけじゃないですよね。

  • 金髪の・・・

    最近(ここ2ヶ月間ぐらい)発売、または発売予定のCDだと思うのですが、結構アップテンポで金髪の外国人なのですが、日本語で歌っているような歌がバイト先で流れるのですが、結局いつも誰かわからずじまいです。どなたかこんな事しかわかりませんが、教えてください。

  • 金髪になりすぎてしまってもどしたいんですが・・・。

    髪染めたらすごい金髪になってしまって、もうちょっと茶色にしたいんですが 自分で染めて直すにはどのようにやればいいんですか? 何色に染めるとちょうどよい茶色になるんでしょうか。教えてください

  • 金髪にしてみたいけど・・

     私は今まで髪を染めたことがありません。ワックスもつけていません。  もし金髪にしたら、また黒に戻りますか? 一度金にしたら、なかなか戻りませんか?

  • 金髪

    くだらない質問ですが・・髪の毛の色の違いや肌の色のちがいとゆうのはなぜちがうのでしょうか?東洋には生まれつき金髪の人はいないとなるとやはり地理的な事が原因といえるのでしょうか?また日本人に限っても普通の黒髪のひとがおおいですが、生まれつき茶色っぽい髪の人もいますよね?これってなにがちがうんでしょうか?よろしくお願いします。