• 締切済み

金髪に染めたいと思っています。

こんにちは。 社会人女性です。 ※現在髪型は最上もがみたいなショートカット/明るめ茶髪です。 金髪に染めたいと考えているのですが、ご質問です。 私は金髪のカツラがすごく似合わない(浮いて見える)のですが、 そういう人は実際に染めた時も似合わないでしょうか? カツラと実際に染めるのだと印象が違うと思うので、 試してみたい気持ちもあるのです。 もし金髪にした経験のある方がいたら ご意見や体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

現在金髪です。 色白だと似合います。 金髪のヅラが似合わないなら似合わないかもしれないですね。 でも眉毛の色が黒っぽいからかもしれないんで眉毛の色もしっかり脱色するか、 アイブロウマスカラで色を塗りつぶすと割りとマシです。 でも1回やってみないと納得しないと思うんでやれるうちにやったほうがいいと思いますよ。

hagugani
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかにおっしゃる通り、 色白でもないため似合わない予感がしてならないのですが、 やらないと気が済まないのも事実です。 まずはアイブロウマスカラを試してみます。 丁寧にありがとうございました!

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

段々明るくしていけば慣れてくるんじゃないでしょうか。 カツラはカツラ特有の極端なトーンをしていたりしますし。 金髪と言っても様々な種類があります。 品良く見えるもの、下品に見えるもの、トーンがまばらなもの。 色々無難なものから試してみていけば、似合うものも見つかるはずです。

hagugani
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに、いきなり強烈なトーンでなく、 品の良いところから試せばマッチするかもしれませんね! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 従業員がみな金髪で困ってます。

    私は病院経営者です。 職業の性質上、若い女性が多い職場です。 従業員には、患者様を扱う職場なので、常日頃から身だしなみには気を付けるよう指導してますが、みな髪の色が明るくて困ってます。 茶髪どころか金髪の娘もいます。 就業規則でも患者様に不快感を与えるような髪型や毛染めは禁止となっています。 よって私は金髪の娘を注意したのですが、その娘は自分は金髪ではなく、すこし明るいだけで就業規則に違反してないと言い張ります。 私は髪を黒くしてこいと指示しても、その娘は一向に言うことを聞きません。 そもそも髪の色に対して、どこまでがセーフでどこからがアウトなのか、明確な基準を作っていませんでした。 ちなみに金髪の娘は、全盛期の安室奈美恵と同じくらい金髪です。 よって基準を作りたいのですが、どのように作ればよいかわかりません、どちらかの企業で髪の色に対する基準を取り入れているところがあれば、その方法を教えていただけるとありがたいです。

  • かつらをかぶってバイト

    ってバレますかね? 自然なのなんですが地毛が金髪なんで カツラをかぶるか地毛をそめるかしないといけないんですが 髪型もかなり奇抜〔親には魔邪って言われました〕 なんでのびるまでかつらをかぶってバイトをしたいと思ってます 経験者の人いらっしゃいませんか?;

  • 髪型自由な職場について。

    髪型自由な職場について。 職場を選ぶ際に、「髪型が自由かどうか」を気にする人がいます。 目指している職業が、たまたま髪型が自由な職場だったというならまだ話が分かります。 髪型のことを気にして職業を探すのは、なんかもったいない気がします。髪型が気になるなら、プライベートで、茶髪や、金髪のカツラ(ウィッグ等)を被ればいいだけの話だと思います。 職場を選ぶ際に、髪型が自由かどうか気にする人についてどう思いますか?

  • オタクの中には、

    黒髪の女性を異常なほどに支持する人がいますがなんで? 俺は別に髪を染めてるわけじゃないしチャラ男とかにはあまりいい印象は持ってないけどそういう人を見ると「アホなんじゃないの?」って思います。 女性の有名人がちょっとでも茶髪や金髪にするとすごい叩く人もいますよね。 1年くらい前に2ちゃんねるにそういうことに対する批判を書いたことがありますが、その時の返事は「お前は2chでビッチと言われてる連中にいじめられたことがあるのか?多分ないからそういうことが言えるんだろ?気持ちが分からない奴は黙れ」というものでした。 でも実際、茶髪や金髪が似合う女性は多いと思うのですがいかがでしょう? 俺の中学時代の先輩は去年高校で謹慎くらって謹慎期間中に派手な金髪+ミニスカで地元で歩いてたけど金髪がすごい似合ってました。 まあ元々美人で足細い人だけど。 (謹慎の件については云々しないでくれるとありがたいです)

  • 金髪のカツラを被った日本人女性に気持ちが高ぶる理由とは?

    私は大正琴活弁士の山崎バニラさんとか、年末ジャンボ宝くじのテレビCMで西田敏行の後ろにいる女性ダンサーなどの濃いメイクに金髪のボブヘアのかつらを被った日本人の女性を見ると非常に気持ちが高揚してしまいます。 http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W03-0621.html 私は白人女性にはほとんど興味がないので非常に不思議なのですが、精神分析学的(心理学的というべきでしょうか)にはこれはどのような現象なのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 【ショートカットのキャラを教えてください】

    【ショートカットのキャラを教えてください】 今度コスプレをしようと思うのですが、遊園地で開催されるイベントのため、ウィッグの必要のない地毛でいけるキャラクターを探しています。 私の髪型は、赤みがかった茶髪のショートカットなのですが、みなさんが知っているキャラクターで、その髪型でいけるものを教えてください。 どんなキャラでもかまいません。(例:ボーカロイドのMEIKO等) 髪色は金髪やピンク、青色など、極端な違いがなければ黒髪キャラでもかまいません。 もう少し我ままを言ってしまうと、私は背が小さい方なのであまり身長のある男性キャラよりも、女性キャラをお願いします。 時代の古い新しいは問いません、キャラの正式な名前とそのキャラが登場する作品の正式なタイトルを一緒によろしくお願いします。

  • 髪の質問✌️

    黒髪と茶髪と金髪 短い 普通 長い 女性は男の髪型でどのカラーが好きか どれくらいの長さが好きか 教えてください(右上矢印)️理由も書いてくれると嬉しいです (≧∇≦)ちなみに自分は黒髪でショートです。

  • オフィス 髪の色 どこまでOK?

    オフィスで髪の色(女性の場合)どこまでOKだと思いますか? もちろん職種にもよると思います。 美容師、ショップ定員だと茶髪、金髪はOKだと思います。 私は事務もしてるし接客もしていますが(オフィスにいることが多い)若干金髪よりの明るいブラウンに染めて長い髪をおろしています。 事務職だと職場にもよると思いますが、来客を対応しない場合もあると思います。 要は営業のように人前に出ないですよね。 終日オフィスにいて接客がなくても金髪や、金髪よりの茶髪はOkだと思いますか? いい印象はもちませんか? 同じビル内の他社のOLで、制服を着た金髪よりの茶髪の人も何人か、見かけたことがあります。 本物の金髪に近い髪の色の方もいました。 かなり髪の色が明るくて腰までの長い髪をおろしてるんです。 なんかヤンキーっぽいんですよね(^。^;)  事務だからOKなのかな? 中にはOLでも明るい茶髪の人もいますよね。

  • 会社の規定について、どのように設定すべきか悩んでお

    会社の規定について、どのように設定すべきか悩んでおります。 現在、私はいくつかの携帯ショップを管理する仕事をしております。 そのうちの一店舗で働いている従業員から、アルバイトの女の子が茶髪で出勤してきていて、注意をしたら黒髪のカツラを被ってくるようになったと報告を受けました。 店長もバレなければいいんじゃないかという対応らしく、私の所に相談が来たのですが、取り敢えずは黒く染めさせようと考えております。 ただ会社の規定では、確かに茶髪で店頭に立つことを禁止しているのみでカツラは禁止しておりません。 その部分から改善をする必要があると思っているのですが、ここでお聞きしたいのは、 1)本来茶髪だが店頭のみカツラで接客というのはお客様的にはどのような印象なんでしょうか? 2)アルバイトという立場なので、店長の判断に任せていましたがそこまで会社の規定を縛るべきなのでしょうか? 3)もし接客業をされている方がいらっしゃいましたらこの事に対してどのような感想をお持ちになるか率直にお聞きしたいです。 大変恐縮ではございますがご意見頂ければ幸いです。

  • 髪染めについて

    男性は社会人になると髪を黒にしないといけないけど女性は髪を染めても男性と違って黒にしないのは差別なのではないかと思っています よく男性は茶髪にすると印象が悪いと言われますがそれは人それぞれではないかと思っています 女性でも印象悪くなるひといますし それを男性だけに押し付けるのは納得いきません その事で色々な方からご意見を聞きたいのでよろしくお願いいたします