• 締切済み

金髪に染めたいと思っています。

こんにちは。 社会人女性です。 ※現在髪型は最上もがみたいなショートカット/明るめ茶髪です。 金髪に染めたいと考えているのですが、ご質問です。 私は金髪のカツラがすごく似合わない(浮いて見える)のですが、 そういう人は実際に染めた時も似合わないでしょうか? カツラと実際に染めるのだと印象が違うと思うので、 試してみたい気持ちもあるのです。 もし金髪にした経験のある方がいたら ご意見や体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

現在金髪です。 色白だと似合います。 金髪のヅラが似合わないなら似合わないかもしれないですね。 でも眉毛の色が黒っぽいからかもしれないんで眉毛の色もしっかり脱色するか、 アイブロウマスカラで色を塗りつぶすと割りとマシです。 でも1回やってみないと納得しないと思うんでやれるうちにやったほうがいいと思いますよ。

hagugani
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかにおっしゃる通り、 色白でもないため似合わない予感がしてならないのですが、 やらないと気が済まないのも事実です。 まずはアイブロウマスカラを試してみます。 丁寧にありがとうございました!

• WhatisLOVE
回答No.1

段々明るくしていけば慣れてくるんじゃないでしょうか。 カツラはカツラ特有の極端なトーンをしていたりしますし。 金髪と言っても様々な種類があります。 品良く見えるもの、下品に見えるもの、トーンがまばらなもの。 色々無難なものから試してみていけば、似合うものも見つかるはずです。

hagugani
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに、いきなり強烈なトーンでなく、 品の良いところから試せばマッチするかもしれませんね! 参考にさせていただきます!