洗濯で服やズボンがヨレヨレになる原因は?

このQ&Aのポイント
  • 服やズボンを何回も洗うとヨレヨレになったり、傷むことがあります。その原因は、洗濯の段階にあります。洗濯機で洗濯する際の最初の水に浸る段階や次の洗われる段階、すすぎの段階、脱水の段階のどこかで繰り返し洗濯することが原因です。
  • 洗濯で服やズボンがヨレヨレになる原因は、洗濯の段階にあります。洗濯機で洗濯する際の最初の水に浸る段階や洗われる段階、すすぎの段階、脱水の段階のいずれかで繰り返し洗濯することが原因です。
  • 服やズボンを何回も洗うとヨレヨレになったり、傷むことがあります。この原因は、洗濯の段階にあります。洗濯機で洗濯する際の最初の水に浸る段階や洗われる段階、すすぎの段階、脱水の段階のどれかで繰り返し洗濯することが原因です。
回答を見る
  • 締切済み

お答えをいただけると幸いです。

服やズボンを何回も洗うとヨレヨレになったり、傷む、と聞いたことがあります。 それは服やズボンを洗濯機で洗濯する際の、最初の「水に浸る」段階なのか、次の「洗われる」段階なのか、その次の「すすぎ」の段階なのか、最後の「脱水」の段階なのか、どこの段階を繰り返すのがヨレヨレや痛み等の原因になるのでしょうか?

みんなの回答

• okok456
回答No.1

最初の「水に浸る」 ヨレヨレになったり、傷むとは関係が無いかもしれませんが 水道水には殺菌消毒のため塩素が含まれ漂白機能があります。 おしゃれ着洗いと通常の洗濯を比較すると ほとんどの洗濯工程が影響しているようです。 https://cojicaji.jp/laundry/laundry-tips/408 こちらも https://daily-cleaners.com/blogs/blog/20201005