• 締切済み

洗濯物の

全自動の五キロの洗濯機ですが、すすぎが終わり、脱水のみで終わりという時に、ピーと鳴って、また水をいれてすすぎはじめ、それが終わると脱水します。 どーやら洗濯物がかたよってしまい、脱水できずに、かたよりを戻すために、水をいれなおして、排水しなおす。洗濯機の機能が働いてしまうのです。毎回なってしまいます。  男1、女1の洗濯ですので無理な入れ方はしてないつもりですが。  水を余分に使うので、困ってます。何か対策ありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

もし-もッしー,生きてますかー?1回目のすすぎ終わりの脱水を2回目と勘違い、と言う事はないとはおもいますがー、洗濯機,水平に置いてありますか?傾いてるとそうなりますので洗濯機の足を調整してみたらいかがでしょう。あと振動した時の停止スイッチが故障とか。

• piro0331
回答No.6

ドラムの隙間にものが落ちたりしているとそういうことあるみたいです。靴下がかたっぽ無いとか、最近見ないハンカチとか無いでしょうか?  メーカーに一度電話して聞いてみるといいですよ。修理要なのか、対応方法あるのか教えてくれます。

• ukino
回答No.5

そうそう!!うちもそうだよー!! せっかく節水しているのに、こんなことでムダ水使うことになって、イヤになるよー!! で、ウチの洗濯機は、「洗濯、すすぎ、脱水」の組み合わせが選べるようになっているので、「洗濯、すすぎ」のみ最初は作動させておいて、それが終わって止まったら、洗濯機に駆けつけて、「脱水」をします。ちゃんとドラムが回るまでは、そばについて見守ります。洗濯物が片寄っていたら、すぐに止めて直せば解決します。うちのは「脱水機能」だけで片寄ったら洗濯機は止まってしまいますけど。 ま、洗濯機を回している時は家にいるからできることですけど・・・ 洗濯機の機能にもよりますが、できるならお試しあれ。

• hap
回答No.4

洗濯機用の中蓋を買ってきて入れる。 どうでしょうか。 二層式の頃は、良く見かけたけど・・・。

• todoroki
回答No.3

洗濯物の片寄りというと、やはり洗濯物が少ないからではないでしょうか? もしそうなら、もう少し洗濯物がまとまってから洗濯するようにする これって解決になっていないかしら。。。。

• larry
回答No.2

自称「夫師」(おっとし)larryです。 全国の旦那さん、仕事に家事に育児に がんばっていますかぁ。 さて洗濯機ですが、エラーでリトライではなくて エラーで即停止は洗濯いや選択できないのでしょうか。 (うちのやつはエラー時アラームで停止になってます) 自動リトライだけとなると確かに水の無駄ですね。 最初から水の量を増やして、かつ洗濯物を漕内の水の中で 手で均一にバラしてからスタートさせてみては どうでしょう。 洗剤入れるときの最初の水はどうしてますか? うちでは小型ポンプで風呂の残り湯を使ってるので どうしても大目になります。 そのせいかこのエラーはいままでありませんね。 参考まで。

• kunimaru3
回答No.1

こんにちは。 めんどくさいようですが洗濯機の設定をすすぎで終わりにして 一旦洗濯物を均等にいれなおして脱水と言うのはいかがでしょうか。 でもめんどくさいですよねヽ( ´ー)ノ