- 締切済み
EdgeやChromeで接続できないサイトが多数出るようになった件について
- スーパーセキュリティーに変えてから、EdgeやChrome共に、特定のサイトに接続できません。
- 問題のあるサイトは、表示までの時間が長くなり、エラーメッセージが表示されます。
- PCの仕様やルーターの再起動を試しましたが、問題は解決しません。どのようにすればよいですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- inkitkni
- ベストアンサー率62% (20/32)
No.1です。 おっしゃる通り一度再インストールを試すのも手だと思います。 それでも症状が改善されない場合は一度カスタマーセンターへ問い合わせてみるのが良いと思います。 (参考) ソースネクスト総合サポート - 問合せ(スーパーセキュリティ) https://www.sourcenext.com/support/bd/contact/ ※メールと電話による受付が対応しているそうです。
- inkitkni
- ベストアンサー率62% (20/32)
スーパーセキュリティの保護機能が過剰に働いている可能性が考えられます。 以下の手順を試してみてください。 ソースネクスト / ソースネクスト総合サポートページ インターネットに接続できない 【スーパーセキュリティVer.18】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6040/~/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3ver.18%E3%80%91
お礼
早速回答を有難うございました。当方はVer.24で項目が少し違いましたが、あれこれとON・OFFしてみました。「オンラインの攻撃防御」→「Webからの防御」をOFFにすると、開いたサイトも有りましたが、やはりダメなサイトも有ります。以前に再インストールをしましたが、再度行うと修復する可能性はありますでしょうか。スーパーセキュリティーはこんなにコントロールが複雑なソフトなんでしょうか。新たな解決方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
お礼
再びの回答を有難うございます。 再インストールしたら、問題が無くなりました。不思議なことに、初めのインストール時は保護の機能がフルに近く「ON」でしたが、再インストール後は「ON」が減っていました。 その後、カスターセンターから回答があり、「保護」→「オンラインからの攻撃防御」下部の「設定」→「暗号化されたwebの検査」のチェックを外す、が原因と分かりました。 比較的早く回答があったので、よくある問題点のような気がしました。 有難うございました。