• ベストアンサー

Microsoft Edge の接続設定について

普段はChromeとFireFoxを使っていますので気にしなかったのですが、Windows 10のピン止めスタート画面からニュースや天気予報にアクセスできなくなっています。 スタート画面を乗っ取る怪しい検索サイトを駆逐してから、どうやら Edgeが接続されない設定に変わったようです。ChromeとFireFoxは問題なく動いています。 Edgeが接続されるように戻すのはどうすればよいのでしょう。

• jasko
  • お礼率98% (578/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のようなMicrosoftコミュニティのFAQがありますが、参考になるかどうか。 (Windows 10 - Edge や Windows ストア アプリがインターネットに接続できない場合の対処法 ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-networking/windows-10-edge-%E3%82%84-windows/9fbd83b0-ec7d-407e-a2cb-c29e9f411d5f?auth=1 ※ページの最後に、方法1~方法9まで実施したが、IEやChromは接続可能も、Windows Edgeやストアには接続できなかったので。初期状態に戻した方のコメントもあります。

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最終的に初期に戻すで対応しました。 Windows10は弄るとなるとかなり面倒です。