Google ChromeのSSL証明書エラー

このQ&Aのポイント
  • Google ChromeでSSL証明書エラーが発生する理由と対処法を解説します
  • SSL証明書エラーの原因と対策についてまとめました
  • Google Chromeのアドレスバーが赤い斜線と共に「安全でない他のリソースが含まれています」と表示される問題の解決方法について説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

Google ChromeのSSL証明書エラー

あるサイトにGoogle ChromeでHTTPSでアクセスした際、SSL証明書自体に問題はありませんが、アドレスバーの"https://"に赤い斜線と共に、「安全でない他のリソースが含まれています」と表示されます。他サイトのファイルを参照している等、SSLで保護されていないコンテンツが含まれる場合にこのエラーが表示されることは理解していますが、ドキュメントルートに置いたテキストファイル(ファイル名"test.txt"、内容は"hello"の5文字のみ)にアクセスしても、エラー表示に変化はありません。 Webサーバーの設定権限はありますが、同じ設定(異なるのはドメイン名程度)で、同じ認証局発行の証明書を使用している別サーバーに収容した別ドメインのサイトでは、Google Chromeのアドレスバーは緑色になっており、挙動の違いがわかりません。 どなたか原因について心当たりがありましたら、お教えください。

noname#249524
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think49
回答No.1

一度、ブラウザを再起動してみてはどうでしょうか? http://sfi.hamazo.tv/e2680385.html

質問者

お礼

まさにその現象でした。まさかブラウザ起動中はずっと記憶されているとは・・・。 ありがとうございました。