• 締切済み

SSLがエラーに…

googleのページにいくと『SSLがエラー』・『このサーバーのセキュリティー証明書はまだ有効ではありません』と表示されるのですが、どうすればよいでしょうか?ブラウザが悪いのかとも思い普段はInternet Explorerを使っているのですがgoogle chromeを試してみても変わりません。 絵コンテを書くための画材を無料サイトからzipした時から悪くなったように思えます。ウイルスソフトでマイシールドを使ってますが、先刻も何か(恐らくスパイウェア)が侵入しましたと表示されてました。大変困っております。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

ウイルスソフトなんて入れて使うから、そのようなことが起こった可能性もありますね。 普通はわざと、ウイルスなんて入れませんよ。 セキュリティーソフトやアンチウイルスソフトを使いウイルスを駆除しましょう。 このように解釈することも出来ます。 セキュリティーソフトなんて誤検知ってありますよ。ですから、誤検知の可能性もあります。他のセキュリティーソフトで確かめられている方がよいかもしれません。 ブラウザーのバージョンやOSが記載されておりません。 せめて、ブラウザーのバージョンやOSとそのバージョンを記載してください。 違えば全く違いますから。 google chromeみたいなバージョンがすぐに変わるものですと、1つバージョンが違うだけで全く違いますよ Windows XP SP3のIE 8.0とFirefox 10.0.2 Windows 7 SP1 IE9とFirefox 10.0.2、COMODO Dragon 17.4.1.0(Chromium系)上で確認しましたが、googleのページでSSLのエラーはありませんね・・・・ googleは、デフォルトのページをSSLにしたためにお使うのブラウザーがSSL未対応のためにそのようになった可能性はあります あと、マルチポストを行わないようにしましょう。それがマナーですよ

noname#172652
質問者

お礼

いつのまにか解決してました。何でだろ…?ご回答ありがとうございました☆

noname#172652
質問者

補足

すみません。カテゴリで似通っていたものがあったもので。以後気をつけます。