Wi-Fiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社の製品、wmc-2hc-wが突然Wi-Fiに接続できなくなりました。どうしたら解決できるでしょうか?
  • Wi-Fiが繋がらない問題に困っています。エレコム株式会社のwmc-2hc-wを使っているのですが、突然接続できなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • wmc-2hc-wを使っていますが、突然Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。エレコム株式会社の製品なのですが、解決策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiが繋がらない

wmc-2hc-w突然繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

どこに原因があるかわかりませんが、電源の抜き差しは試されましたでしょうか?設定上に問題なければ電源コードを抜いて、差し直して接続ができるかどうか。 できなければ、中継器の設置場所を変えてみてどうか。 それでもできなければ、リセットして最初から設定してみてどうか。 初期設定については下記ご参照ください ↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1

関連するQ&A

  • Wi-Fiの再パスワード設定

    Wi-FiのWMC-2HC-Wなのですがパスワードがわかりません 再設定はどうすればよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが突然使えなくなった

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WMC-2HC-W】 ■契約プロバイダ(ISP):【OCN】 ■利用端末:【Androidスマートフォン】 <症状> ■突然Wi-Fi通信が出来なくなり、リセットして初期設定からやり直しますが、かんたんセットアップ4の画面でIDとパスワードを入力すると、間違っているとのことで接続出来ません。 IDとはSSIDで、パスワードは暗号化キーではないのでしょうか。 他にやりかたありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi繋がらない

    WMC-2LSシリーズ使ってるのですが、今朝からPowerランプが紫色になっていて点滅、それに白色灯が消灯したままなので、どうしたらいいのかアドバイスお願いしまさ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・スマートフォン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) VH-100<4>E<N> ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 5日まえほど ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiが繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター機能が重複しているかどうか

    WMC-M1267GS T2-Wの製品を使用しており、ドコモ光も使用しておりエレコムのWi-Fiルーター機能が重複しているかどうかを知りたいのと重複している場合は無効にしたいので設定方法を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LANルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== エレコムWRC2533GS2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 朝から使えない様子 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再起動等等試しましたが ダメなようです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらない

    型番:WMC-S1267GS2-W 購入日:2020年7月 昨日より、突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。 電源の入れ直し、初期化など試しましたが特に変化はありません。 状況としては、『POWER』が黄色の状態で点灯してるだけで、『WPS』『2.4GHz』『5GHz』に変化はありません。 非常に困ってるので大至急ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらない

    型番:WMC-S1267GS2-W 購入日:2020年7月 昨日より、突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。 電源の入れ直し、初期化など試しましたが特に変化はありません。 状況としては、『POWER』が黄色の状態で点灯してるだけで、『WPS』『2.4GHz』『5GHz』に変化はありません。 非常に困ってるので大至急ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンタをwi-fi設定出来ません

    キャノンのプリンタMG3600をWMC-X1800GSTを介して使用したいのですが、wi-if設定が出来ません。 やり方を教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。