• 締切済み

ビジネスホテルについて

ビジネスホテル勤めてる人に聞きます ビジネスホテルで不備や 迷惑をかけてしまった時ってどこまでしますか? 例 謝罪 割引 などなど

みんなの回答

• aki43
回答No.2

判断はお客様なので 納得して貰えるまで

• eroero4649
回答No.1

お客さんに何かの迷惑をかけてしまって、そのお詫びにどういうことをするかでしょうかね。 まず、お客さんにどの程度のどういった迷惑をかけたかによって大きく変わりますね。予約を承ったのにミスで部屋を押さえていなくて泊められる部屋がなかったとか、部屋のエアコンが壊れていたとか、まあいろいろありますよね。 そしてどういった問題であっても、ほとんどの場合はその従業員の個人の裁量ではどうするかは決められません。元々会社として「こういった迷惑をかけたらここまではサービスしていいよ」と決まっていればその範囲で従業員がその場で「ではこれだけ割引させていただくのでいかがでしょうか」ということはあります。 そういう会社の決まりで決まってないことなら、上司に確認をしてその権限を持った人が全体のバランスを考えて決定してお客さんにこれでどうでしょうかと提案します。 一般的には、法的に正当とされる範囲ですね。