• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビジネスホテルは寝るだけに使いますか

  • 質問No.9518286
  • 閲覧数206
  • ありがとう数5
  • 回答数5
ビジネスホテルを利用されている方に、いくつか質問です。
チェックインした後は、ホテルから出ますか?出ませんか?
チェックインして外出すると、ホテルの人は仕事が増えて迷惑じゃないですか?
出先での仕事が終わったら、すぐにホテルに帰りますか?それとも、夕食を食べに直行しますか?
ビジネスホテルの部屋にお弁当などを持ち込み、食べることは問題ないですか。お弁当の入った袋を持ってチェックインしても良いですか。

ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (720/1117)

>チェックインした後は、ホテルから出ますか?出ませんか?

前もって、買い物をして帰れば出ません。
帰ってから出かけることもあります。

>チェックインして外出すると、ホテルの人は仕事が増えて迷惑じゃないですか?

ホテルによって部屋のカードキーで外から中に入れる所もあるんですよ。
セキュリティも兼ねてエレベーターやフロアのカギもこのカードキーという場所が多いですよ。
なので24時間出入り自由ですね。
確かにフロントの人の手を煩わせるような外出は僕も苦手です。

>出先での仕事が終わったら、すぐにホテルに帰りますか?それとも、夕食を食べに直行しますか?

僕はホテルに帰り一人で部屋で食べますね。

>ビジネスホテルの部屋にお弁当などを持ち込み、食べることは問題ないですか。
お弁当の入った袋を持ってチェックインしても良いですか。

ええ全然大丈夫です。
大抵ホテルには電気ケトルが置いてあるので味噌汁などもできますし、お弁当はお店でチンしてもらったり出来たてを買えば満足な食事ができます。
ホテルの人も文句を言ったりはしません。
ごみの分別にビニール袋は必須ですがね。
お礼コメント
noname#234411
ご回答ありがとうございます。
ビニール袋は持って行きます。
投稿日時:2018/07/15 02:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (60/444)

チェックインした後は、ホテルから出ますか?出ませんか?
出ます。

チェックインして外出すると、ホテルの人は仕事が増えて迷惑じゃないですか?
それが彼らの仕事です。それを迷惑というならホテル借りた時点で迷惑ですよ。
そもそもそういうのはみな当たり前でしょう?観光にしても仕事にしても
夜打合せ 夜花火大会 そのホテルを借りた理由はそれぞれですから。

出先での仕事が終わったら、すぐにホテルに帰りますか?それとも、夕食を食べに直行しますか?
どちらもあります。

ビジネスホテルの部屋にお弁当などを持ち込み、食べることは問題ないですか。お弁当の入った袋を持ってチェックインしても良いですか。
ホテルによるのでは自分の経験では持ち込みだめっていうのは今まで一度もありません。
お礼コメント
noname#234411
ご回答ありがとうございます。
あまり気を遣わず、利用することにします。
投稿日時:2018/07/15 02:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2912/20326)

アンケート カテゴリマスター
チェックインは荷物を置くためにします

そこから外出先に出掛けます

>ホテルの人は仕事が増えて迷惑じゃないですか?

私はR&B(ワシントンホテルの系列)をよく利用しますが、「シーツ交換不要」のカードを玄関ノブにぶら下げているので、従業員さんの仕事が増えるようなことはしません

>ビジネスホテルの部屋にお弁当などを持ち込み、食べることは問題ないですか。

はい、大丈夫です

京プラは24時間ルームサービスがあるので助かっていますが、高い!!
お礼コメント
noname#234411
ご回答ありがとうございます。
ルームサービスは贅沢なお値段ですね。食べてみたいです。
投稿日時:2018/07/15 02:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (688/5184)

とりあえず荷物を置きたいのでチェックインしてから
買い物や食事に外出することはよくあります。
身軽になって出かけたいですから

出先での仕事が終わったら夕食を食べに行きます。
たまには買って帰って部屋で食べるときもありますが
大抵は外で食事をします。

>ビジネスホテルの部屋にお弁当などを持ち込み、食べることは問題ないですか。
 お弁当の入った袋を持ってチェックインしても良いですか。

大丈夫だと思います。
 
お礼コメント
noname#234411
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2018/07/15 02:04
  • 回答No.2
こんばんは。

チェックインした後は、ホテルから出ますか?出ませんか?

早い時間にチャックインしたときはホテルから出ます。

>出先での仕事が終わったら、すぐにホテルに帰りますか?それとも、夕食を食>べに直行しますか?

夕食を食べてからチェックインすることが多いです。

>ビジネスホテルの部屋にお弁当などを持ち込み、食べることは問題ないです>>か。お弁当の入った袋を持ってチェックインしても良いですか。

まったく問題ないですし、実際コンビニなどで買い物した袋を持って、フロント
へ行っている人も多いですよ。

私はフロントへ鍵をあずける場合のホテルでも
「コンビニへ行ってきます。」と言って鍵をあずけますが、
フロントの人もにこやかに「いってらっしゃませ。」と言いますよ。

ビジネスホテルは夕食を食べる施設がないため、コンビニの利用をすすめている
ホテルも多いですし、「目の前にコンビニがあります。」ということを宣伝文句にしているホテルもあります。

ビジネスホテル側もコンビニの利用を推奨していますよ。
お礼コメント
noname#234411
ご回答ありがとうございます。
忙しいので、お弁当の持ち込みが出来るなら助かります。
投稿日時:2018/07/15 02:02