• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビジネスホテルについて

  • 質問No.2382559
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 8% (156/1914)

ビジネスホテルのチェックインは夕方の6時かららしいのですが、その前に荷物だけでもそのホテルで預かってもらえないのでしょうか?
大きな荷物をもって市内をうろちょろするのも大変なので…。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (307/589)

チェックイン時刻前に到着して荷物を預かってくれるのはほとんどのホテルで可能です。
ホテルによっては、部屋まで荷物を入れておいてくれるところも多いし、時間より早めでも部屋の準備ができていればチェックイン可能な場合も多いです。

ただ、そのホテルが6時チェックインというのはかなり遅めですね。
ふつうはチェックイン時刻は14時とか15時のところのほうが多いですが。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
実はビジネスホテル兼ラブホテルのところかもしれませんね。ぎりぎりまでご休息でも稼ごうという・・・・。

ビジネスホテル兼ラブホテルというものはある地方で実際に存在します。道理で安いと思ったらそんなホテルだったことがあります。

ラブホテルに昼日中からそういう需要のある地域もあるようです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (53/352)

大きな旅行バックを簡単に預かってもらいました。但し、金銭は入れておかない方がいいかも知れません。ホテルの窓口の方がずっと同じ人とは限りませんから(時間で変わることが多いですから)。なお、最近はチェックインは14時や15時からの方が多いです。ご参考までに。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

普通は3時がチェックインですが,今までそんな遅いの経験した事内ですね.泊まり客なら預かってくれます.
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (313/2977)

普通は可能だと思います。

ただ、私がつい最近利用したビジネスホテル(かなり古くてボロイ)は、預かってくれはするものの、誰もが行き来できるところに放置されているだけ、でしたので怖くて預けられませんでした。貴重品じゃなくても無くなったら嫌ですから、私は。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (503/2297)

預かってもらえますよ。もらえないホテルがあれば・・そのホテルは
変です(笑)。ただし貴重品は入れないように言われますね。
しかしチェックインが6時なんて・・珍しいホテルですね。
  • 回答No.1
大半のホテルは預かってくれますよ。
フロントに言ってみてください。